
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 読者の皆様、お久しぶりです。
 広告が一番上にくるくらいブログを放置していた僕ですが、なんとか帰ってくることができました。
 僕がこの一カ月近く何をしていたのかというと、病という見えざる敵と闘っていました。
 もっとも、この戦火の火種となったのは、僕の思慮に欠けた行動だったのだけれど。
 一月中旬、病院で問診を受けた際に、僕は正直に答え過ぎてしまった。
 ていうか、問診で嘘を吐くわけにもいくまい。
「毎日、疲労感はありますが、充実しています」
 そうきっぱりと言い切った。
 だが、それがまずかった。
 疲労感というものは人間だれしも抱いているもので、僕の場合、投薬の関係で一般的な人より多いものらしい。
 そのあたりを考慮した結果、処方箋を減らすことになった。
 しかしこれが、後の惨事のトリガーだった。
 問診後数日は身体に備蓄されていた薬剤で全然問題なかったのだが、それが切れた後、僕は茫漠な虚無感に包まれた。
 平日は学校に通わねばならないとの、半ば義務感と、半ば理性による打算とでなんとか気を張って耐えることができるのだけれど、その後が酷いものだった。
 家に帰るとすぐシャワーを浴び、スナック菓子を袋を片手にベッドにふらふらとした足取りで向かう。
 僕の部屋は二階なので、誤って足を滑らせないように注意して両手で壁を押さえながらゆっくりと上がる。
 そして、泥のように眠る。
 でもどれだけ眠っても疲れはとれない。
 胸の中の空洞が広がっていくような感覚に囚われる。
 土日はもっと悲惨だった。
 一週間押さえ続けてきた無理のつけで、ほぼ寝たきりである。
 布団の中で本を読むだけのエネルギーすらない。
 ただぼんやりと天井を見て一日を終える。
 食事以前に立つことさえ億劫で、一日一食インスタント食品を食べるだけである。
 必然的にパソコンに向かう時間も激減した。
 
 これはヤバい。
 いかに楽天的な僕といえど、これは明らかにヤバい。
 それくらい僕でも分かる。
 生活を維持していくには家事のノルマも存在する。
 それをこなさないと生活が破綻してしまう。
 第一、土日を天井だけ見て過ごすのは悲し過ぎる。
 こうなったらもう手段を問うてはいられない。
 利用できるものは何でも利用するしかない。
 そこで僕はアルコールを選んだ。
 アルコールでリミッターを外し、強制的にテンションを上げる作戦である。
 どう考えても健全な選択ではないが、僕はそんな高尚さを持ち合わせていない人間である。
 それ以前に、僕にはもう選択肢がないのだ。
 薬は既に医療機関が出せる限界量まで出してもらっているし、栄養ドリンクは毎日がぶ飲みしている。
 漢方薬もいろいろ試してみたが特に効果を実感できなかった。
 なら、やるしかないじゃないか。
 そして、作戦は見事に成功した。
 家に帰って即行で酒を呷り気分をハイにする。
 僕は酒に弱いのですぐに酔いが回る。
 よし、たまっていた洗い物をなんとかしようと思う。
 流し台の前でスポンジをもふもふして皿を洗うが、一枚洗うのに三十秒以上余裕でかかる。
 全部やり終わるまでに三十分かかった。
 たかが皿洗いに三十分ですよ。
 後日病院に行った際、アルコール中毒になるのでは、と不安を感じたので事の次第を医者に報告。
 彼は僕の生活環境を知っているので、
「一日に一本くらいなら大丈夫でしょう」と言ってくれた。
 薬も前の量に戻してもらった。
 それでも、以前ほどの活力は戻らない。
 酒を飲まないと家事すら満足にできない。
 動画は見れても本が読めない。
 だけれど、学校を休むわけにはいかない。
 その衝動だけが僕を支えていた。

 現在、ブログの記事を書けるくらいには回復しましたが、まだまだ本調子とは言い難いです。

 最後に
 長期間の更新停止にもかかわらず見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

 
 
拍手してくださった方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 HIROKIさん、子魔王さんにコメント返信があります。

>HIROKIさん
 コメントありがとうございます。
 僕もここ十年近くサザエさんを見ていませんが、ワカメが見せパンをはいていることといい、これはもう未来予知の領域に入っているおしゃれアニメーションであることは断言できると思います。
 わかめでは髪が増えないのですか。
 大丈夫、プラシーボ効果があります。
 (混ぜ込みワカメ大好きさんの主張)

>子魔王さん
 あけましておめでとうございます。
 コメントありがとうございます。
 いつも自分の書いている記事が面白いかどうかが分からなくなることがある僕ですが、今年度今年もなんとか読者の皆様に楽しんでいただけるものを書いていきたいと思います。
 
02/19|日記コメント(3)トラックバック(3)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2012/02/19 20:57 *  * [Edit] *  top↑
無理しないでね(´・ω・`)
From: かっぽ * 2012/02/20 17:05 * URL * [Edit] *  top↑
あまり無理せず頑張ってください
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ レ!!!
From: HIROKI * 2012/02/23 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
まとめteみた【snow of the viridian forest】
 読者の皆様、お久しぶりです。 広告が一番上にくるくらいブログを放置していた僕ですが、なんとか帰ってくることができました。 僕がこの一カ月近く何をしていたのかというと、病という見えざる敵と闘っていました。 もっとも、この戦火の火種となったのは、僕の思慮...
2012/03/21(Wed) 20:16:11 |  まとめwoネタ速suru
まとめtyaiました【帰ってきた飲んだくれブロガー】
 読者の皆様、お久しぶりです。 広告が一番上にくるくらいブログを放置していた僕ですが、なんとか帰ってくることができました。 僕がこの一カ月近く何をしていたのかというと、病という見えざる敵と闘っていました。 もっとも、この戦火の火種となったのは、僕の思慮...
2012/05/02(Wed) 11:07:40 |  まとめwoネタ速neo
まとめ【帰ってきた飲んだくれ】
 読者の皆様、お久しぶりです。 広告が一番上にくるくらいブログを放置していた僕ですが、なんとか帰っ
2012/11/04(Sun) 12:30:35 |  まっとめBLOG速報
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
