上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
i-phonさんから更新。
とりあえずi-phonさんから更新してみた。
今はベッドにひきこもり状態での更新である。
しかし、スマホ初心者の僕、フリック入力が大変である。
いやむしろ、スマホ玄人消音盗撮する変態よりはまだましなのかもしれない。
このペースで更新するのがいいのか、それともじっくり考えて記事を書くのがいいのか、考えものである。
とにかくフリック入力が大変すぎるという結論へと至った。
幸い僕の部屋にはパソコンがないので、部屋ヒッキーから家ヒッキーへジョブチェンジするいい機会なのかもしれない。
それと、i-phonさんの呪いとも言える予測変換が怖過ぎる。
職場の同僚に見られた日にはリアルジョブチェンジするはめになるかもしれない。
いやだって、「ひ」と入力した瞬間「美少女」と表示されるんですよ。
客観視して見るとイタすぎる。
ミクフリックをインストールするか考え中です。

拍手して下さった方、
ありがとうございます。

スポンサーサイト
04/05|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・...
トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」



今日は久しぶりにトラックバックに挑戦してみることにする。
管理人は既に亜おっさん(おっさん予備軍)の領域に足を踏み入れているために非常に涙もろい。
玉ねぎを惨殺などした日にはもう滂沱の涙を流してしまうこと間違いなしである。
それ以前に、玉ねぎの進化前の姿のネギでさえ耐えきれず泣いてしまう。
もともと粘膜系が弱いのか、目薬をさすとその軽く三倍は涙が出てくるので、一体何のための目薬かよく分からない。
塩気の強い煎餅を食べると唇が腫れるし、シゲキックスで舌が破壊されるくらいの耐久力しかない。
ちょっと関係ないかもしれないが、ラーメンを食べると鼻水が出てきますよね。
しかし、今ここで問われているのはそういったフィジカルな部分ではなく、メンタル面のことだろう。
玉ねぎネタは他の人に託すことにして、僕は僕なりの記事を書きたい。

人の心を揺さぶる創作物はこの世に大量に出回っている。
それらに触れる機会はいくらでもあるだろう。
僕も日常的にいろんな作品に接しているし、読者の方もそうだと思う。
僕は少年漫画とかですぐに泣かされそうになる。
コンビニで少年誌を涙ぐみながら立ち読みしている奴がいたらそれが僕である(買いはしない)。
感動するのと購入するのはまた別の問題なので、僕はいつも大抵立ち読みで終わることが多い。
管理人は貧しいリアリストなのである。
今回の記事を書いていて興味深いことに気がついた。
例えば感動が世界の端まで溢れているというのなら、その濃度は自然と薄まっているのではないだろうか。
イメージしてもらいたい。
毎日恋人に会えるのと織姫と彦星のように年に一度しか会えないのとでは、後者の方が会えたときの喜びが大きいような気がするのは気のせいだろうか。
愛情に大きいも小さいもないかもしれないが、浅く深くはあるだろう。
僕たちは安っぽい感動で泣いている、それはひいてはその程度のもので満足できるということである。
物事の本来の価値を測れなくなっている。
本当にいいものが本当にいいと思えなくなってしまっている。
これは何気にヤバいのではないだろうか。
とりあえず僕が言いたいのは、ラーメン屋にはティッシュが常備されているべきだということである(ナプキンで鼻をかむと痛い)。


 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 あにょりあんさんにコメント返信があります。

10/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例�...
トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」



管理人の場合「秋の味覚」というキーワード自体が秋の味覚である。
「秋の味覚」と聞いただけで反射的に大量の唾液が分泌される、要するに涎がいっぱい出てくる。
こと食糧事情に関しては、管理人は抽象概念すらも反射の領域へと昇華させることができるのである。
とはいえ、何かひとつくらいは秋の味覚的なものも取り上げようと思う。
僕にとっての秋の味覚は松茸の入っていない松茸ご飯である。
僕は混ぜご飯に松茸が入ってしまうと品性が損なわれるような気がするので、あえて松茸抜きの混ぜご飯を選択するようにしている。
僕の味覚はプロレタリアーティスティックなため良いものが良いと認識できないので、松茸は変な匂いのするキノコとしか感じられないこともひとつの要因だろう。
故に松茸抜き松茸ご飯なのである。
しかし、どうしてそこまでして非松茸ご飯にこだわるのか。
理由はとても単純で、他の具が好きなのである。
特にシャキシャキ歯ごたえの筍とえのきが大好きで、釜めしの元を買うときはいつもキノコ味を選んでいる。

今回特別に我が家に伝わる秘伝の混ぜご飯の作り方を書きたいと思う。
レシピは米、水、醤油の三つだけでいい。

1.まず普通にご飯を炊く。
2.炊いたご飯を二日ほど放置する。
3.いい感じに色が変わったご飯に醤油をかけて食べる。

キューピーもびっくりのお手軽クッキングである。
なお、作って食べる際は自己責任でお願いしたい。
 
 
 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 
09/27|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな人の隣の席になったことはある?」です。9月になって新学期が始まりましたね!学生の方は、席替えなどのシーズンかもしれません。水谷は中学生の頃、ちょっと気になる人と隣になることがありました。中学生の頃は男女ともに呼び捨てで呼び合うのが当たり前だったので、隣の席の気...
トラックバックテーマ 第1280回「好きな人の隣の席になったことはある?」



多分あると思う。
多分というのは、管理人の頭の老朽化が進んだこともあるが、僕が極めて熱しやすく冷めやすい性格だからである。
こういうとあんまりなような気もするが、人間、興味のないことはすぐに忘れてしまう。
すぐ好きになり、すぐ興味がなくなる。
それがとめどなく繰り返されていく。
それは何も異性に限った話ではない。
日常の中で日常的に起こること。
それに加えて僕は、対人識別能力がかなり低い。
日本人が外国の人の詳細な顔のつくりを判別できないように、僕も人の顔を判別できない。
もしかして僕は宇宙人なのだろうか?(地球人も宇宙人です)
僕の識別力がどのくらい酷いのか具体例を上げてみた方が良いかもしれないので、上げてみると、
僕はAKB48が全部同じように見える。
48人もいるのにひとつも名前が思い出せない。
調子の悪い日はモーニング娘。とAKB48が同じように見える。
このレベルまで来ると、芸能関係に疎いでは済まされまい。
完全に僕が頭が可哀想な子である。
そして、それが正当的な解釈なのだろう。
個人的にはフォルダー5がAKB48の中に混ざるのだけは防ぎたい。

 
 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 HIROKIさん、有里さんにコメント返信があります。
09/17|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最�...
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



最近の嬉しかったことと言えば、インなんとかに登録してすぐに二つのインタビューが送られてきたことだろう。
みんなインタビューされたいだけでインタビューしたい派は少数派、という僕の数時間にも及ぶフィールドワークはなんだったのだろうか。
寄せられてきた質問は真面目なものだったので、ここは僕も真面目に答えなければ質問者に失礼である。
ていうか、真面目じゃないインタビューってインタビューじゃないでしょ。
そういうわけなので、真面目に答えた。
答えたのだが、これがまた、ええかっこしいのイタい文章になってしまった。
ネタ目的で我がブログに足を運んでくださる方ならば、
「うわっ!」、「きもっ!」などの反応をされると思う。
なのでここは僕の名誉のためにも、あえてリンクを張らないことにした。
右のツイッターから飛べるよ、と鋭く気付いた方もみんなにバラさないでもらいたい。
本当に面白いことなど何も書いていないので、ガッカリされるのが落ちである。

今回やってきた二つの質問。
ひとつは「ブログでの軽妙な語り口が素敵ですが、何か書き方やブログで扱う物事についてのチョイスにこだわりはありますか?」で、おまけでネタを組み込むと、
例えば、冷凍お好み焼きについてくるかつおぶしと青のりを毎回かけ忘れるので、ストックがどんどん溜まっていくことに悩んでいる、とかである。

もうひとつは「あなたの恋愛観についてついて教えてください」という質問だった。
友人でさえ≒0の僕にその質問は少しばかりステージが高過ぎるのではないか。
と、思ったがここで終わらないのが僕である。
正道を説く人間が等しく聖人である必要があるわけではない。
むしろ多少誤った道を歩いて来た人間の方がシンクロ率が高いだろう。
孤独相の僕こそが愛について語るべき人間なのだ。
…………………………………………。
無理でしょ。
それはさすがに無理である。
そういうわけなので、なんとか頑張って答えたいと思います。
 
 
 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 HIROKIさん、コンチ2さん、喜怒愛楽CPさん、いさばやさんにコメント返信があります。
 今回、とてもたくさんのコメントがいただけて、嬉しかったです。
09/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。