
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 昨日お風呂に入ろうとしたときのことである。
 なんと風呂場にドラゴンがいた。ドラゴン族の下位種がいた。
 現実に即して言うと小さいトカゲがいた。
 僕はヒヨコ鑑定士ではないので、その生き物がヤモリなのかイモリなのかタモリなのかが分からない。
 しかし、生物学的にいってもトカゲの進化系がドラゴンなので(DM参照)、ドラゴンがいたと表現してもなんの差し支えもないだろう。
 僕はドラゴンが苦手である。もっというと人類も苦手である。
 とりあえずドアを閉め脱いだ服を再び着て、冷蔵庫に入れてあったパインティーを飲む。
 ふうっ、とひと息ついてからもう一度風呂場へ行ってみる。
 ドアを開ける。
 まだトカゲはいた。
 どうやら見なかったことにしよう作戦は失敗してしまったようである。
 だが、生まれてこの方、日のあたらないアレフガルド的人生を歩み続けてきた僕である。
 この程度の障害でお風呂に入るのを諦めたりはしない。
 でも念のため、もう一度ドアを閉め呼吸二つ分間を空けてドアを開く。
 やはりトカゲがいる。
 トカゲの存在は消えてはいない。
 ここはもう、トカゲがいないと思おうとしても無理である。
 むしろ逆に、僕はトカゲがいないと思うのではなく、トカゲがいるという事実を忘れればいいという風に考えることにした。
 僕は小学校から歴史の改竄を得意としてきた人間である。
 西暦何年に何があったかとか憶えてない。いつザビエルが来たかとか知らない。最終的には今年って平成何年でしたっけ? という始末である。
 そういうわけで普通に入浴することができた。
 お風呂に長く浸かっていたせいか、風呂から上がろうとしたときにはもう僕はトカゲの存在を感知することができなくなっていた。
 トカゲのその後は知らない。
 
スポンサーサイト

05/11|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お久しぶりです^^*

お風呂にトカゲ!!
羨ましいです!
好きなんです。トカゲ。
動き方とかが可愛くて…。

私の家はナメクジとか、ムカデの仲間みないなやつしか出現しません(泣)
それと風呂場の換気扇からカマキリが出てきたことはあります。吃驚でした。
From: りさ * 2010/05/13 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
