
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 今日は早朝から予定が入ってしまっていたので、昼食は外食である。
 先日の日記にマックにチャレンジみたいなことを書いたが、いい機会なので今日行ってみることにした。
 マックという戦場に今、一人の戦士が舞い降りる。
 その戦士だが、ドライブスルーのところに車がいっぱい溜まっていて店内に入り辛いということで、少し様子を見るために近所の古本屋へ入ることになった。
 まず、敵を知ることが必要なのである。
 スラムダンクのアニメの先のところを読む。
 予想以上に面白く気が付くと3時だった。
 店が少し空いて来たので入店と同時に列に並ぶ。
 列が溜まってきたので僕が並んでいない方のレジが開いたのだが、普通に順番を飛ばされる。
 数分待ちついに僕の番が回ってきた。
 辛いチキンのバーガーのセットを注文する。
 しかし、マックのお姉さんと僕の周波数が違うのか、セットか単品かで3回くらい同じことを言うという事態になった。
 そして、ドリンクのところでも4、5回のやり取りを繰り返すハメになる。
 僕は最初ウーロン茶を頼んだのだが、マックにウーロン茶はなく、坂道を転がっていく雪玉みたいな気分になる。
 仕方がないので、とりあえずアイスティーを頼むことにした。
 もちろんすんなりとネゴシエイトできたわけではなく、むしろ言葉による意見交換が上手くできず最終的にメニューを指さし注文をすることになった。
 日本語の分からない外国の人の方がまだ手短に済むのでは、と思うくらい注文に手間取る。
 人間中途半端に何かを持っているとそれを使おう、使おうと思ってしまい余計な混乱を招くのですよ。
 セットの乗ったトレーが僕に渡される。
 僕は隅っこの目立たない席へと移動する。
 久しぶりのマックでなんだかポテトの量が多くなっている気がしたが、多い分には何の問題もないので得したと思っておこう。
 日本人のクセに日本語も上手く使いこなせない男をかわいそうとか思ってサービスしてくれたとは全然思わないのである。
 しかしそのポテトが予想以上の自己主張をし始める。
 僕はポテトがしなしなになるのが嫌なので先に全部食べてしまう派なのだが、そのポテトだけですでに腹八分目へと到達する。
 バーガーの包みを開くとデジャヴを感じた。
 というか、毎回マックに来るたびやってしまうポテトパターンである。
 そういうわけで残念な結果になり、次頑張ろうという形で戦争は終結した。
 
スポンサーサイト

05/23|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
私もよくありますよー(ー▽ー;
声が小さかったりで、上手くいかないことが多いんです。

そして私も先にポテトを食べてしまいます。
しなしななポテト、嫌ですもんね。

お互いに頑張りましょう!(笑)
From: りさ * 2010/05/24 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
