
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 オリンピアの言う通りに東に向かうことにしたマチカゼ達。
 途中、ワープみたいに強力な海流に押し流されたり、でかいシシャモに追いかけられたり、ホタテの本体はどこなのかと疑問に思ったりしながらも、不吉な小部屋に辿りつく。
 マチカゼのてのひらからじっとりと嫌な汗が滲み出る。
 小部屋の中央には赤黒い染みと肉片と骨があった。
 コレはいささかヤバい状況じゃないのか。
 マチカゼが染みの検分を終えて顔を上げるとそこにはでっかいシシャモがいた。
 お前ら一体何してたんだ。
 小部屋に入るなら一人くらいは出入り口の見張りをすべきではないのか。
「ハメられたアル」キムさんはジト目でハルイロを見ながら言う。「どこかの誰かがロリコンだからハメられたアル」
 3分の2くらいは自己責任だと思うが、それをここで言い出したところで何にもならない。
「美少女に殺されるなら本望だ」悟りにも近い境地でハルイロは言う。
「正確にはシシャモに殺されるさー」
「シシャモじゃないよ」とオメガがいつになく真剣な表情で言った。「一般的に出まわっているシシャモと呼ばれている魚の殆どはカペリンっていう代替魚だよ」
 どうでもいい情報だった。
 人間、中身はそう簡単には変えられないようです。
 もう悟ったようなので、ここはハルイロを囮にして脱兎の如く逃げるマチカゼ達。
 ワープ海流を利用し先ほどオリンピアがいたスペースまで逃げる。
 やっと追いついてきたハルイロが、
「お前らオレだけおいて逃げるとか、マジ洒落にならねえから勘弁してくれよ。死ぬかと思った」とぼやく。
 オリンピアはぴくりとも動かずに樹海の木々を見つめながら、
「あ、皆さん生きていたんですね」乾いた声でそう言った。「あの数の古代魚相手に無事戻るとは計算外ですね」
 (こいつ、どうして俺っち達が古代魚と出会ったことを知っている?)
「オリンピアちゃん?」
 少女の纏う空気の変化に戸惑ったハルイロが少女に呼びかけた。
「確か、tookieでしたね。……本当に邪魔な存在」
 振り返った彼女の瞳は氷の棒のように冷たくて透明だった。
「大人しく迷宮の深部を目指すのはやめてください。そうしないと……死にますよ。元老院の方にも伝えておいてください」
 オリンピアはそう言い放つと林の向こうに消えていった。
 
 next

 

06/03|世界樹の迷宮3コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
