
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 ネットに繋げなくなるという未曾有の災害が発生した。
 パソコンが壊れてしまったのか。
 近くの家電量販店に電話をかけたのだが全然繋がらない。
 諦めるわけにもいかないので根気よく電話をかけるとやっとオペレーターの女性と繋がった。
 用件を話すと担当のものに回します、と言われる。
 待つこと数分今度は男性が相手であった。
 NTTの方に電話してください、それで駄目だったら機械的なトラブルなのでもう一度電話してください、と言われた。
 これがたらいまわしというやつですか。
 NTTに電話すると担当の人がすぐ出てくれた。
「白いやつの後ろから出てる黒いコードを一端抜いてつけ直してください」
 ものわかりの悪い僕にもわかるような簡単な説明である。
「あ、直りました」と言って僕は電話を切った。
 たったこれだけのことをするのに一時間ほど費やした。
 僕は電話をかけるときには恐ろしい数のシミュレーションを頭の中でこなしてからでないと駄目なのである。
 直ったのもつかの間、再びネットに繋げなくなる。
 その直後に電話がかかってきた。
 着信表示を見るとNTTからであった。
 さっきの人である。
 彼が言うにはよく調べてみるとケーブルが駄目になっており後日点検に伺ってくれるとのことであった。
 今年からはNTTの放送料金を払っていこうと思う。
 明日はやって来たエージェントの話を書きます。
 


06/24|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
