
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 マチカゼ達は女性を連れて再度深都に向かった。
 深都の入口にいたオランピアは不機嫌そうな顔をすると、
「言った筈だ。深都については忘れろ、と。よってあなた達がここに戻ってくる理由もない」冷徹な声で言った。
「つれないことを言わないでよ。大丈夫、オレはロボットも恋愛対象だから」
「あんたの頭が大丈夫じゃないアル」キムさんが手刀をハルイロの脳天へ振り下ろしツッコミを入れる。
 頭を押さえ悶絶するハルイロ。
「私達は海都の姫の依頼で親書と進物を携えてきたんだ」シルヴィアが説明をする。
 オランピアはそれを聞くと少し待て、と告げてその場から走り去っていく。
 しばらくして戻ってきたオランピアは冷たい目でマチカゼ達を凝視しながら小さな声で呟く。
「深王の許可が出た。あなた達を王のところまで案内する」
 そういって歩き出すオランピアの後をマチカゼ達はゆっくりとついて歩くことにした。
 オランピアに連れて来られた場所はプラネタリウムみたいなところであった。
 通された間に設えてあった豪華な椅子には美形の青年が座っており、どうやら彼が深王のようだった。
 ビール腹のバーコード頭のおっさんとかじゃなくてよかった。
 王の威厳とかありますからね。
「卿らが海都より来た冒険者か? 海都の姫からの親書と進物を持ってきたと聞いている。我はこの深都を統べる深王である。海都の姫の言葉をまずは見せてもらおう」
「……これが海都の姫グートルーネ様より深都の皆様へと預かった親書と品々の目録です」勝手についてきた女性が言って深王に親書と目録を渡した。
 え、この人単なるミーハーじゃなくてそんな役目あったの?
 突然の告白にマチカゼもびっくり。
「では、私達が渡されたものは一体なんだったんだ?」シルヴィアが訊いた。
「ああ、あれはフェイクよ」
 深王は受け取った親書に静かに目を通す。
「ふむ、海都の姫とやらが我らと友好を結びたいのは分かった。また、卿らのような腕利きの冒険者が多数存在し、迷宮の探索をしていることも理解した。その他にも幾つかの細かい提案があったが、それは卿らには関係のなきことであろう。とにかく、その姫君の提案は即答できかねる話だ。卿らに深都に留まる権利をやる。一両日ほど待ってくれたまえ。明日になれば返答しよう。明日またこの天極殿に来るんだな」
 マチカゼ達を追い返すと深王は呟く。
「あの者達がわが友ケトスを倒したか……。この深都の中なら人知れず闇に葬ることも容易な話だが……。だがあれだけの力を利用すればあるいはフカビトの脅威に対抗することが可能かもしれぬ。失敗すればそれまでのこと。冒険者とやらの力、深都に有効に使わせてもらうとしよう」
 なにやら良からぬ事を言い出す深王。
 その邪悪さはファミレスの休憩室のようである。
 可愛いアルバイトの女の子のぶっちゃけトークに男の夢は打ち砕かれるのである。
 
 next
 

06/30|世界樹の迷宮3コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/06/30 17:16 *  * [Edit] *  top↑
う~ん、文章上手くなってます!たぶんゲームをやっているので、イメージが出来上がっているのでしょうね……少し助平な感じは、作者の分身だからでしょうか?
From: ハタハタ * 2010/06/30 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
