
--/--|スポンサー広告||TOP↑

「きりりく」なるものをものかきこみゅにてぃのなゆたさんに書いてもらえることになった。

 しかもなゆたさん、お持ち帰りもオッケーという心の広さである。

 お持ち帰りという言葉の意味が、ソースをコピーしてもいいという意味なのか、リンクを張ってもいいという意味なのか、漢文で0点しか取ったことのない僕の理解力では分からないが、残念ながら僕はその好意に甘えることができない。

 僕はマックのお姉さんとかにも、

「テイクアウトで」とか言えない人間なのですよ。

 肝心のキリリクの内容だったが、日本昔話の「桃太郎」を元ネタにした作品であった。

 なゆたさんは原作に怒られるのではないかと前置きされていたが、ベルヌ条約で著作権は著者の死後50年まで、と規定されているので大丈夫である。

 他に何か言われるとしたら日本桃農家連盟の人だと思うが、その前に明らかに僕がアトラスに怒られるので大丈夫である。

 じじいさんとばばあさんがそれぞれ山と川に行くという予測不可能な新展開に僕は度肝を抜かれた。

 桃と遭遇したおばあさんがビキニの隙間から3枚のカードを抜くシーンで僕はお腹が痛くなるほど笑った。ちなみに昨日古くなった牛乳にチャレンジしてみました。

 おじいさんとおばあさんは桃太郎をそれぞれの情熱で一流のアスリートへと昇華させようとするが、桃太郎はその道を拒んだ。

 二人は彼に金(かね)と金(きん)を獲ることを条件として3つ目の道を許した。

 彼が望んだのは世界を手に入れる道だった。

 美はあらゆるものを隷属させる。美の前では武力は無力となり、正義は犠牲となる。

 そして彼は、ヒエラルキーの頂点に君臨することになった。

 

 といった話だった。

 おじいさんとおばあさんのテンションと黒さがとても面白い話でした。

スポンサーサイト

02/07|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
No title
お久しぶりです

文章力が凄いですね…
一つの物事を長々と書けてて羨ましいです!
私に文才は…無いッ

それでは失礼しました!
From: つかっちゃん * 2010/02/09 00:27 * URL * [Edit] *  top↑
No title
こんにちわハタハタです。

合作でもするんでしょうか?
完成が楽しみです。
From: ハタハタぶりっこ * 2010/02/09 10:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
