上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 近所のツタヤがDVDレンタル一枚80円というキャンペーンをやっていたので、僕も借りに行ってみた。
 エアコンの効いた店内に入ると、なんとそこには一枚80円と書かれたのぼりがいくつも立っていた。
 僕がいつも行くツタヤは2階がレンタル専用になっており、DVDを借りるにはエスカレーターか階段で上るしかない。
 入口近くのガチャガチャガムの裏に隠しエレベーターもあるのだが、あいにくそれを使う気にはなれない。
 僕はバイオハザードを見て以来、エレベーターを見る度に、体の一部がはさまったままエレベーターが動き出しギロチンされてしまうのでは、というトラウマを抱えてしまったのである。
 楽をしてエスカレーターでいくか運動にもなる階段を上るか、迷う僕だったが最近牛すじを食べていないことを思い出し、関節に優しいエスカレーターを選んだ。
 2階に上がるとパックマンのように棚の間をうろうろする僕。
 初めに何を借りるか決めておくべきだったと後悔するも、僕は物を探すのが苦手なので決めてきたとしても多分同じようにうろうろすることになったであろう。
 店員さんに訊くというのが最も効率のいいやり方なのだと思うが、僕の場合、全ての棚を何度もチェックし確実にないことを確認してからでしか尋ねられないので、借りるのを諦める方が遥に楽なのである。
 店内を彷徨っていると一枚のチラシが目に留まる。
 どうやら80円で借りられるのは旧作だけらしい。
 いろいろ見比べていると最新作、準新作、というシールの貼られたものと何も張られていないものの三種類があることに気付いた。
 当然最新作が一番高い。
 僕が借りたいと思えるものは大抵が最新作で80円の恩恵を受けられないものばかりだった。
 具体的に発売から何日経てばシールが変わるのかという情報を公開してもらいたかったが、今僕がそれを知ったところでシールが変わるわけではないので、そのことは考えないことにした。
 せっかく来たのに何も借りないのはもったいない気がするので、適当に何本かDVDを選び列に着く。
 レジが僕の番になり、DVDがスキャンされる。
 するとあろうことか、レジの真後ろに高々と掲げられている料金表よりも安い料金で借りることができた。
 え、DVDレンタルって時価なのか。
 しかし安い分には何の問題もないので、黙っておくことにした。
 浮いたお金で「とある魔術の禁書目録」を買いました。
 
 追記にて、
 ハタハタさんにコメント返信があります。

>ハタハタさん
 コメントありがとうございます。
 最近の世界樹は変にネタを入れるとゲームの進行に支障をきたす部分が多く、テキスト丸写しの部分が多いので、僕自身のスペックが落ちている可能性があります。
 あと、スケベって酷い。
 僕はロリコンではなくお姉さん属性なのですよ。
 
  
 
スポンサーサイト
07/03|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
毎度です!トキワっちはどんなAV……えっとDVDを見るのでしょうか?ハタハタは最近、ハリポタとスタートレックの新シリーズを見て、ガッカリしました。
From: ハタハタ * 2010/07/03 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/07/03 21:16 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。