
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 暴風雨の中スーパーマーケットに無料のマイナスイオン水を取りに行くというのが今日僕に課せられたミッションである。
 家から微妙に遠いところにあるスーパーマーケットだったのでなるべくなら行きたくなかったのだが、水道水でご飯を炊くのが嫌だったし今週のジャンプもまだ読んでいなかったので覚悟を決めて行くことにした。
 文字通り水だけがただなので手ぶらで行っても水をゲットすることはできない。
 水を入れる容器が必要でそれを持って行かねばならず、行きはまだしも帰りが大変なので帰りの途中で休憩がてら立ち読みをすることにした。
 家にある専用のポリタンクには一週間前の水がまだ残されていたので中身を流しに捨て酢を薄めた水で中を洗う。
 最近は暑い日が続いていたのでバイオテロが起こる可能性も考慮しての措置である。
 しかし、なぜか僕が出かけようとしたところを待ち構えていたかのように強まる風。
 激しく降る雨。
 やむまで待とうかとも思ったのだがぐずぐずしていたら晩御飯に間に合わないし、いずれにせよ程度の差こそあれどのみち濡れることに変わりはないのでここはもう行くしかない。
 どうせ家に帰ってきたら部屋着に着替えるので問題はないだろう。
 その判断が甘かった。
 どうしても回避できない水没されたエリアがあったのである。
 困ったことに僕のコンバースのスニーカーが水浸しになった。
 僕は靴は革靴とサンダルとびしょびしょのコンバース2号(1号は既に履き潰した)の3つしか持っておらず、カジュアルな服で出かけるときはもっぱらコンバースを使っていた、そのコンバースが戦闘不能になるのはとても困る。
 ジーンズで革靴は無理だし、サンダルで雨の日はそれはそれで嫌だ。
 明日は出かける予定があるので晴れて欲しい。
 晴れてくれなくとも靴が乾いて欲しい。
 僕は星を見て翌日の天気を知るスキルがないのでこればかりは運任せである。
  
 拍手してくださる方ありがとうございます。
 管理人のモチベーションがかなり上がります。

 
スポンサーサイト

07/14|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
