
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 親戚のおじさんに晩御飯を奢ってもらう。
 今回は焼き鳥屋である。
 今日の午後4時ぐらいにおじさんから8時にご飯を食べに行かないかとの連絡があった。
 ちょうど僕がさあそろそろご飯の用意をしようかしらん、と思い立った矢先のことだったのでセーフだったが、これがあと5分遅ければ僕は困った立場に立たされるところだった。
 一度炊いたご飯はもう後戻りできないのである。
 土曜日の夜ということもあり、焼き鳥屋の店内は宴会モードと化していた。
 そんな中一人、お通夜のような表情の少年がいた。
 セイバーリリィみたいな髪型の少年の髪色は漆黒の黒。
 それは少年の心象風景を具現化させたかのように暗く冷たい。
 少年は完全に一人浮いていた。
 あるいは、完璧に一人外れていた。
 分水嶺の向こう側に彼はいた。
 まあそれが僕なのだが、ちょっとかっこよく言ってみる。
 周囲の空気に順応しようと僕なりに頑張ってみたのだが無理なものは無理であった。
 お店の中は僕一人ならば間違いなく回れ右をするくらいの勢いで混みまくっていた。
 5人がけの席が当分空きそうにないということで4人がけの席に座ることになる。
 僕ひとりだけハブられているのでは、と思ったが詰めればきちんと5人座れた。
 廊下を挟んで向かい側の座敷には僕と同世代と思われる多数の少年少女が賑わっている。
 どうやら合コンらしい。
 彼らは大きな声で笑い喋っていた。
 一体どのような数奇な経過を辿ればそういう風に笑い喋ることができるようになるのだろうか。
 ニーナ隊長のように食事中は必要最低限しか会話をしない僕にとっては、彼らの存在は驚くべきことであった。
 というか、僕にはそういう風に行動するだけの能力がない。
 魂の限りに叫んでも普通の人がちょっとおっきい声を出したくらいである。
 その廊下という境界線は越えがたく、避け辛いものだった。
 そんなことを考えているとお腹がぐるぐると自己主張し始める。
 僕は豚バラとシロとたこわさとうなぎの釜飯を注文した。
 飲み物が来た後速攻でたこわさがやってくる。
 最初の数口は美味しいと思えたのだがそれ以降微妙な感じになる。
 量が多過ぎた。
 運よく他のメニューもやってきたのでさりげなくテーブルの端の方へたこわさを置いた。
 二本しかないアスパラベーコンを取るとき、
「これもらってもいいですか?」と僕は訊いたのだが、おじさんに、
「そういうの訊かなくていいんだよ」と言われる。
 いや、頼んだ人二本食べたいかもしれないし。
 店側のご飯は最後にやって来るというという巧妙な策にひっかかりメニューをちょっと多めに頼んでしまうという結果に陥ったが、ただで晩ご飯を食べられたというのは結構特であった。
 
 
スポンサーサイト

07/18|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ニーナ隊長!!
甲殻のレギオスのですか?
フェリ可愛いですよねっ
From: ブリゼ * 2010/07/18 12:02 * URL * [Edit] *  top↑
ニーナ隊長!!
甲殻のレギオスのですか?
ニーナ可愛くて好きですっ
From: ブリゼ * 2010/07/18 12:04 * URL * [Edit] *  top↑
なんかフェイトとかレギオスネタが・・・・・・
しかもリリィ。純白なのに漆黒。


合コンとかしてる若い人たちは元気ですよね。
あの大声はなかなか出せないと思います・・・・・・
最早迷惑とかそういう基準に至る大声もありますしね。
From: 有里馨 * 2010/07/18 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
