
--/--|スポンサー広告||TOP↑
「とろろそば」なるものを食す。
 この前冷やし中華の具でがっかりきた僕だが、これならば誤魔化しようがあるまいと思い、とろろそばを購入した。
 大きいのと小さいのがあったのだが、100円くらい違った。
 たくさん食べたかったため、そこは迷わず小さい方を選ぶことにした。
 そして、替え玉用に安いそばも購入する。
 こうすることでそばの量が大幅に増え値段もわりと安く済むというみんながやってる策戦である。
 あらかじめそばを茹でておき、だしと薬味を取り除き、とろろそば本体の上に盛る。
 容器が小さかったためそばがこぼれ落ちそうになったが、僕のとっさの機転でことなきを得た。
 とろろをかけるとまたしてもこぼれそうになるが、粘度が高かったのでこれも何とかなった。
 最後にだしを入れた。
 僕の予想を裏切りと亜光速でほとばしるだし汁。
 僕がはとが豆鉄砲でも食らったかのようにぽかんとしている間に半分くらいこぼれる。
 バスの乗車券を取り忘れたように激しく動揺する僕。
 やばいこのままではカーペットに染みができてしまう。
 一体誰だよ、こんな貧乏臭いことやろうと言い出したのは。
 管理人は一度使用した割り箸も洗って何度も使うエコロジストなのである。
 エコという言葉を使えば何をしても許される新世界の到来、やったぜ!
 しかし、その新世界にも血塗られたルールが存在した。
 当たり前のことだが、ゴミはちゃんと分別しないと持っていってもらえないのである。
 中には分解できない危険なものもあるが、僕もコンビニに行った際にそういうのをこっそり捨ててくる作戦で対抗する。
 なんか話題がずれてきたのでとろろそばの話に戻ろう。
 とろろそばの最大の魅力はあののどごしであろう。
 するすると喉を通り過ぎていくあの感覚が僕は好きだ。
 わさびの利いたとろろの味もいい。
 僕も初めはざるそばにとろろをかける行為の意味が分からなかったが、一度食べると価値観が一変した。
 そのさまはエロゲー界に革命をもたらしたフェイトが如し。
 そういうわけでとろろそばがお勧めです。

 追記にて、
 ブリゼさん、りささんにコメント返信です。

>ブリゼさん
 コメントありがとうございます。
 日焼け止めはまめに塗り直す。
 なるほど、そういえば僕は一回でたくさん塗り後は大丈夫だろうみたいな感じに塗っていますね。
 一度にまとめずにちょいちょい塗るという風に切り替えるべきなのかもしれません。

>りささん
 コメントありがとうございます。
 全国どこでも暑いのでしょうか。
 呪いの如く降りかかる紫外線。
 26でも充分に効果があるらしいです。
 紫外線大国オーストラリアでは50は売っておらず、30くらいがメジャーらしいですし。
 
 
スポンサーサイト
07/22|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
とろろそばいいですよねー
疲れてるときに食べたくなります^^
From: ブリゼ * 2010/07/23 15:48 * URL * [Edit] *  top↑
三井もとろろそば好きですよ。今の時期にぴったりですよね。あのとろろいもの冷たいのどごしでつるつるといくらでも食べられそうですね。
割り箸を洗って何度も使うって大事だと思います。ホントにエコですよね。三井は一度使って捨てるので見習うべきだと思いました。
From: 三井 寿 * 2010/07/24 17:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
