
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 いつも使っているヘアブラシが汚れてきたので、新しいヘアブラシを購入する。
 お風呂あがりに髪をとかすヘアブラシを気まぐれにいろんな角度から見ていたら恐ろしく汚れていることに気付いた。
 おそらくは僕のふけやあぶらや埃が核融合したものであろう。
 これをなんとかして取り除かなければならない。
 しかし、僕の使っているヘアブラシは歯が細かく密集している上に柔らかい素材でできているため、歯ブラシなどでは洗えないのである。
 僕は親のななひかりというお米が存在していると思っているような無知な人間なので、歯ブラシ以外の方法が分からない。
 では、と早速グーグル検索をする。
 どうやら、洗剤に浸ければ綺麗になるらしいが、具体的にはどの洗剤を使えばいいのだろうか。
 クレンザーとかは明らかに駄目っぽいがジョイはいけるっぽいのは気のせいだろうか。
 しかし、この段階で障害となってくるのは、僕のヘアブラシが未知の物質でできたエッセンス的なものを出すヘアブラシだということである。
 例えていうなら、レモン汁に浸した十円玉しかり。
 なんらかの化学変化が起こりうる可能性がある。
 お風呂の洗剤はがりがりミックスする僕だが、髪の毛がかかっているのでさすがに慎重にもなる。
 ヘタを打って
地肌をヘアブラシを傷つけるわけにはいかない。
 この歳で頭髪にチャレンジされるのは嫌過ぎる。
 失って初めて気付く失くしたものの大切さ。
 もう《もし》は存在しないのである。
 それはもう終わってしまったことなのです。
 一応シャンプー作戦は試してみるが、念のため新しいのも買うことにした。
 管理人は10代後半から男女問わず育毛に励むべきだと推奨しています。

 追記にて、
 ブリゼさん、三井さんにコメント返信があります。
 拍手してくださる方もありがとうございます。

 

>ブリゼさん
 コメントありがとうございます。
 とろろそば好きな人って結構いそうですね。
 僕は疲れたときは甘いものが欲しくなります。

>三井さん
 コメントありがとうございます。
 エコというよりも僕の場合は単に貧乏性だと思いますが(笑)。
 いろんなものが捨てられないのが困ります。
 割り箸の袋まで取っておくくらいの重症です。
 
スポンサーサイト
07/25|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ブラシなどは、使ったら洗う、というのを繰り返したほうが後々手入れが楽です^^
…というのがわかっていても、めんどくさくなってくるものなんですよね…
From: ブリゼ * 2010/07/26 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
