
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 ツタヤがレンタルDVD一枚80円祭りをしていたので「CUBE」を借りてくる。
 面白い作品だったのでこれは早速レビューせねばなるまい。
 目が覚めると6人の人間が立方体の小部屋に閉じ込められていた。
 小部屋はルービックキューブみたいに密集し、それがまた立方体を形作っていて、一番外側には外壁がある。
 このルービックキューブから脱出することがみんなの目的なのである。
 閉じ込められている6人は、警察官、医者、学生、建築家、脱獄犯、サヴァン症候群、とそれぞれ異なる能力を持っていて、局面においてそれを発揮し先に進めるようにきちんと考えて選ばれている。
 しかし、敵も然るもの小部屋の中には、鋼糸が迫ってきたり、火炎放射器が焼きにきたり、酸性の液体を水鉄砲でかけてきたり、針が四方八方から串刺しにしてきたり、涼宮ハルヒが大きくプリントされたTシャツを着ているところを家族に見られたりするという一歩間違えば、いや、一歩間違えなくても死に直結するような極悪なトラップが仕掛けられているものもあるのである。
 先に靴紐をはずし結んだ靴を投げ入れるという方法でトラップが見破れるぜ、と脱獄犯が提案する。
 そして彼は己が武勇伝を語り始める。
「俺は7回脱獄した男だ。アッティカの鳥と呼んでくれ」
 彼自身は気付いていないのかもしれないが、7回脱獄したということは7回捕まったということである(今回を入れれば8回)。
「勘違いしないでよね。お前らと一緒にいるのはお前らの靴のためなんだからね。油断してると先に一人で行っちゃうんだからね」
 なんと脱獄犯ツンデレである。
 この映画が製作されたのは1997年なので、まさに時代の先を行く映画である。
 その直後、脱獄犯死亡。
 辣腕の脱獄王さえ見破れない巧妙なセンサー。
 エロ本でも隠してあるのだろうか。
 小部屋の数は全部で一万を越えるので、仮にその10パーセントにトラップが仕掛けられているとしてもその数は千。
 さすがの僕もそんなには持ってないよ。
 果たして5人は無事脱出することができるのだろうか。
 


07/28|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
80円祭りなんてやってたんですね~。
CMで見たような見てないようなです。
どちらにせよ凄く面白そうなので、私も借りてみようと思います^^
From: りさ * 2010/07/30 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
