
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 宿屋にて、
「どっちに付く気だ?」シルヴィアがマチカゼに尋ねる。
「俺っちは海都さー」
「どうしてだ?」
「俺っちは深王が気に食わないさー」
「だが、これは結構重要な問題だぜ」とハルイロはいつになく真剣な表情で言った。
「むぐむぐぐむぐー」
 器用に両手に箸を持ち、カルボナーラをすすりながらオメガが何か言った。
「なんだよオメガ」
「アタシ達は黙って様子を見てる方がいいのかも」
 シルヴィアは頷く。
「確かにこれは私達冒険者がどうこうできることではないな。とりあえず海都と深都の伝達係に徹していた方がいいかもしれないな」
「一応あいつにも伝えておこうぜ」
 そのあいつこと性格の悪い正社員のもとを訪れたマチカゼ達はことのあらましをを教えた。
「そうか。姫様との話は済んだようだな。これでお前達は姫様の希望を、海都の希望を知ったはずだ。また、お前達は深都の連中とも話をしているはずだ。彼らは彼らなりの目的があるのだろう」
 青年はそこまで語ると薄い笑みを浮かべてゆっくりと歩みを進める。
「道は示された。俺は姫様に従い先へ行かせてもらおう。お前達はお前達自身で考えるんだな」
 強い力のこもった目で語る青年はそう言い残して迷宮の奥へと消えた。
 致命的な分岐点に立たされたマチカゼ達。
 もう静観して入られない。
 深都か海都か。深王か姫様か。
 どちらかを選び、どちらかを選ばない。
「全員の選択を聞こうさー。どっちが良いとか悪いとかないから本音を言おうさー」マチカゼは口火を切る。「俺っちの意見はこうさー。深王イコールザイフリートだとしたら、奴は信用できないさ。最初は使命感からだったのかもしれないし、正義感からだったのかもしれないさー。でもそうだとしたら、どうして百年経ってもフカビトも魔も滅ぼされていないのか。自身を犠牲にして、たった一人だけを犠牲にして戦いを挑んだらなら短期決戦になるのは目に見えてるさ。滅ぼせないのではなく滅ぼさないのだとしたら、裏に何かあるはずさ。奴の味方になるのは危険さ」
「おい、ちょっと待て」シルヴィアは声を荒げ立ち上がった。椅子ががたんと倒れた。「たった一人で戦う道を選んだ人間を疑うのか!」
「百年という年月は人を変えるには十分な時間さ」言って、マチカゼはもの悲しそうに視線をずらした。
 ここではないどこかを見つめるように。
「オレの意見を言おう」ハルイロが言う。
「うむ」
「ここでオレが活躍すればモテモテだ。この試練、ある意味ではチャンス。見逃す手はない」
「………………」
 空気の読めないハルイロだった。
「酒場のご飯がおいしいから海都の味方をしたいかも」
「………………」
 空気の読めないオメガだった。
「やっぱり人間の味方をしたいアル」
 なぜだか知らないが、もういいや、とか言いたくなってきた。
「誰か一人だけが犠牲にならなければならない正義なんて間違っている」熱い思いをぶつけるシルヴィア。
 なんかシルヴィアさんの意見すごく新鮮な感じがする。
「よーするに……、俺っち達がフカビトも魔も倒せばいいだけさ」
 全員の意見が一致し、全員で戦うことを選んだマチカゼ達。
 分岐点にはもう戻れない。
  
  next
 
 
 
追記にて、
 三井さんにコメント返信です。

>三井さん
 コメントありがとうございます。
 やはりイチゴよりコーヒーの方がいいですよね。
 バニラを食べるのが最初か最後か分かれるところですが、僕は最後派ですね。
 いつも天丼の海老とかケーキのイチゴとか最後まで取っておく、なんかそういう歌あります。
 
 
スポンサーサイト
07/29|世界樹の迷宮3コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
今日カルボナーラ食べました^^
From: ブリゼ * 2010/07/29 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
