
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 マチカゼ達が部屋に入ると、そこには身体を鋼鉄で覆った巨兵の姿があった。
 あれこそが何度もその名を聞いたゲートキーパーであろう。
 突然ブウン、と音がして巨兵に灯っているランプがレッドからグリーンへと切り替わった。
「どうするマチカゼ?」シルヴィアが短く尋ねる。
「それを今考えているところさー。でも分かってることは幾つかあるさー」
「なんだ?」
「光の攻撃の有効範囲のことさ」
「いや、光を放ってくるんだろ? 真っ直ぐに飛んでくるんじゃないのか?」
 シルヴィアはマチカゼの言わんとするところの意味が分からず不思議そうな顔をする。
「それさ。直進するだけの攻撃だったら、ビームとかレーザーとか言った方が簡単にイメージを伝達できるさ。それを敢えて《光を放つ》なんてもって回った言い方をする、それプラスあいつのダメージを見ると、最悪、ゲートキーパーを中心に同心円状、ていうか同心球状、つまり360度全方向に攻撃してくる可能性があるさ」
「おいおい、そんなもんどうやってかわすんだよ」
 ハルイロがぼやくもマチカゼがあっけらかんと答えた。
「かわせないさ」
「ちょっと待てよ」ハルイロがマチカゼの肩をガクガク揺らす。
「話しはちゃんと最後まで聞くさ。《両腕を構えてから》ってあいつは言ってたけど、この両腕を構えるってモーションが多分チャージのために必要不可欠な動作さ」
 シルヴィアが両手をぽん、と打ち、
「なるほど。チャージを妨害して光の攻撃を使えなくさせるということか」と言った。
「そういうことさ。あとゲートキーパーはどっからどう見ったってロボットさ。こっちの動作を探知するセンサーがどこかにあるさ」
「そこはどうしても装甲が薄くなる、弱点ってか」
「厳密に言ったら、この部屋のどこかにもあるかもしれないけど、派手な攻撃してくるとこからみると多分それであってるさ」
「オメガ」シルヴィアが凛として言う。「今回の戦闘、こちらもダメージを受けることは避けられない。回復役のキムさんを守れ」
 オメガが頷いた。
「マチカゼ、とりあえずレンズっぽいとこ狙うから、敵の反応をよく見とけよ」
「そっちこそ誤射して俺っちに当てないで欲しいさ」
 二人はピリピリとしたギリギリの緊張感の中で軽口を叩き合う。
 敵との力量差は圧倒的。
 何せ、たった一人でマチカゼ達と同じ第四階層まで辿り着いたあの青年でさえ退けた相手なのである。
 それでもマチカゼは躊躇わない。
 これは一対一の決闘ではない。
 一人では敵わない相手でも、戦術と連携とを駆使すれば幾らでもやりようはある。
「先手必勝さー!」
 マチカゼは咆え大胆に間合いを詰め、剣による刺突を繰り出す。
 ぎゃり、と金属を引っかく音がしたがそれだけだった。
 ゲートキーパーは山のような大腕を振り回すが動きは鈍く単調なため、マチカゼは剣で攻撃全てを受け流す。
 (やっぱ狙うは関節か)
 マチカゼが一瞬油断したとき、ゲートキーパーの上半身がくるり、と回転した。
 人間ではありえない動きで左の拳がマチカゼの頭を掠めた。
 人間のような形をした相手に、人間のような動きを想定していたマチカゼは反応が遅れる。
 上体を逸らし直撃は避けたマチカゼだったが、額が割れ出血し意識が揺らぐ。
「ぐっ」と呻いたマチカゼにゲートキーパーの右腕が振り下ろされようとしたとき、視界の外からやって来た青白く輝く何かがゲートキーパーの側頭部に命中した。

 next 
 
 拍手してくださる方ありがとうございます。
 追記にて、
 ブリゼさん、りささん、拍手コメントくださった方にコメント返信があります。

>ブリゼさん
 コメントありがとうございます。
 短い髪型にすると手入れが楽になりこの時期は楽ですが、僕の場合長い方が好きだったりするので微妙な気持ちになります。

>りささん
 コメントありがとうございます。
 僕も昔、美容院でパーマをかけて失敗し、それ以来パーマがかけられなくなるというトラウマになった思い出があります。
 もうアウトっぽかったら途中でやめますかとか訊いて欲しいですよね(さすがにこっちからは言えないので)。
 りささんがフリートーク苦手なのは少し以外でした。

>拍手コメントくださった方
 コメントありがとうございます。
 お名前はちゃんと分かっているのですが一応鍵付きのコメントでしたので伏せさせていただきました。
 すごいですよね。
 僕は整髪料とか使わない人間なのですが、何もつけなくともつけたっぽい感じに仕上げてくれる担当の美容師さんの技術には驚いてしまいます。
 みんな髪質違うのに何でできるんだろう。
 
 
08/20|世界樹の迷宮3コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
