上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 今日はドトールにて昼食を取った。
 今日は出かける予定があったので駅の構内にあるマックでお昼ご飯を食べる気満々だったのだが、いざ駅に来てみるとお店が見当たらなかった。
 構内図にもマックの名前がない。
 僕が目をつけたために潰れてしまったのだろうか。
 えもいわれぬ不安が込み上げてきてお腹がぐるぐる鳴り出す。
 仕方がないので代わりにドーナツショップ(ミスドじゃないよ)で食事を取ることにした。
 しかし、行ってみると、店舗の前に設置されているメニューを見て轟沈する。
 ドーナツ一個290円とはどういうことですか。
 一般的なドーナツ相場がいくらなのかは知らないが、ミスドの感覚で行った僕の判断が甘かった。
 おそらくは化石燃料の枯渇による石油製品の価格の高騰の影響なのだと思われる。
 残念ながら僕の場合、一個100円だろうが一個300円だろうが、多分同じような味だと感じる可能性が高いので、あえて300円出す必要性が感じられない。
 僕も違いの分かる男ですからね。
 やめておくことにした。
 再び、仕方がないので駅構内図の広告板に今日新製品発売と謳われていたドトールに行ってみることにする。
 ミラノサンドが390円だったので、カウンターにてレッドスパイシードッグを注文する。
 辛いものが好きなのである。
 パン、ウィンナー、レタス、トマトのハーモニーを楽しむべく持ち方やかじり方を創意工夫するも、僕も持ち前の逆才能を発揮し、包装紙の中で四つのエレメントが綺麗に選り分けられるという結果に。
 初めはホットドッグひとつでお腹がいっぱいになるか不安だったが、ウィンナーの破壊力が凄まじく一気に満腹感がもたらされる。
 二個買わなくて正解であった。
 また、ドトールといえばコーヒーなのだが、そこはあえて頼まないことにした。
 店員から隠れてこっそりと持参したいろはすみかんを飲む。
 いろはすみかんはミネラルウォーターなのにみかんの味がするという、だったらもうそれジュースじゃねえか、と言いたくなる魔法の飲み物である。
 初ドトールだったが思ったよりもリーズナブルな感じだったので、今後も利用したいと思う。
 ドトールでいろはすみかんを飲んでいる人を見かけたらそれが僕です。
 
 

 拍手して下さった方、ありがとうございます。
 
スポンサーサイト

09/11|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お久しぶりです。
ドーナツ一個が高いですね・・・・・・
それでおいしくなかったら詐欺ですよね。

ドトールは思ったよりリーズナブルですよね。
私はドトールに行って紅茶を頼むタイプの人間です。

いろはすのみかん美味しいですよね。
ほんのり味がするのかな、と思って買ったら普通にみかんの味がして驚きました。
あれは飲みやすくて素晴らしいと思っています。
From: 有里馨 * 2010/09/11 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。
ドーナツ一個が高いですね・・・・・・
それでおいしくなかったらと考えると・・・・・・・

ドトールは思ったよりリーズナブルですよね。
私はドトールに行って紅茶を頼むタイプの人間です。

いろはすのみかん美味しいですよね。
ほんのり味がするのかな、と思って買ったら普通にみかんの味がして驚きました。
あれは飲みやすくて素晴らしいと思っています。
From: 有里馨 * 2010/09/11 13:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。