
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 バイオハザード4を見に行く。
 土曜の夜に執行されたバイオハザード作戦にもろ引っかかってしまい、日曜日に映画館へと赴く。
 勿論ひとりでである。
 僕は弓兵のサーバントなので単独行動が得意というか、一緒に行ってくれる人がいないので。
 そんな県内に友人が一人もいないような人間が、大作のレビューなどやってもいいのだろうか。
 いや、大作だからやりましょう。
 日曜の夕暮れが終わり月が瞬き始める頃、ひとつの人影が影を縫うように建物の間を移ろう。
 上映時間が迫っていた。
 僕はダッシュで映画館に入り、受付でチケットを買った。
 なんでも今日はメンズデーらしく、通常1800円のチケットがなんと1000円で買えた。
 いつもは、
「女性だからという理由だけでどうして優遇されるんですか。性別なんて関係ないでしょう」
 などと言っている僕だが、いざ自分が有利な立場になると発言は180度変わり、
「そうそう目くじら立てることでもないでしょう。大人な対応して下さい」
 とか言い出す。
 劇場版なのである。
 慌てていたため飲み物を買い忘れる。
 初めの長ったらしいコマーシャルの間に席を立とうとするが、隣の席にパンフレットと一緒に置いた(席ががらがらだったため)、半券がどこかに行ってしまうという事態に見舞われた。
 人が少ないので顔パスでいけるような気もするが、締め出される危険もある。
 人間は呼吸しているだけでも水分を失ってしまうので、映画が終わる頃には僕がミイラと化してしまう可能性も出てくるが、ここは慎重に我慢することにした。
 2時間くらい椅子に座っているだけなので大丈夫だろう。
  高を括る僕。
 
 バイオハザードレビュー。
 あれから4年後、なんか知らないがアリスがアンブレラの日本支部を襲う。
 マトリックスに似た何かなバトルが始まる。
 もうこの辺になると、ただのゾンビが出てくるアクション映画感がすごいことに。
 みんなで集まってエスポワール号へと向かうが、船は無人な上、エメラルドウェポンと戦うことになるアリスと仲間達。
 ムシの話とか全然説明されていないため最後までスッキリしないが、これは次回作に続くということであると思われる。
 
 
 拍手してくれた方、ありがとうございます。
 
 

09/21|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
