
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 夢から覚めてしまった僕は、現実からも醒めてしまった。 
 
 追記からときメモ日記です。
 なお、日記に出てくる僕は管理人ではありません。
 完全なりきりで書いています。
 キャラ崩壊もあり、原作のイメージを尊重したい方は見ない方がいいかと思います。 

 
 たくさんの拍手を頂きありがとうございました。
 

 昼休みに職員室から美人の女の子が出てくるのを見つけた。
 一緒にいた学が僕の耳に小声で囁く。
「あの娘ちょっと悪い噂がある娘だぜ」
「同じ学年みたいだけれど、誰だろう?」
 あれほどの美少女ならば僕がチェックしていないはずがない。
「一体彼女は何者なんだ?」
「ああ、彼女よく学校サボってるんだよ」
 僕の疑問に学が答えた。
 学の言葉でみるみる僕の脳内回路が繋がっていく。
 なるほど、そういうわけだったのか。
 いかに僕とも学校に来ていない人間を知っているはずがない。
 それができれば僕はエスパーである。
 少なくともエスパー伊藤クラスにはエスパーである。 
 僕たちのひそひそ話に気がついたのか、彼女はすれ違い様、酷い剣幕で僕を睨んだ。
 確かに目の前でひそひそされるのはあまり気分のいいものではない。
 僕も街を歩けば出会う人全員に、
「あらあら、ここはあなたみたいな人が来ちゃいけないところよ」などと囁かれるような人間である。
 もう少し人の気持ちを考えて行動するよう努力したいと思った。
 ぱっと見彼女は不良少女に見えるかもしれないが、そう見えるだけで本質はまた別のところにあるのではないだろうか。
 人を見かけで判断してはいけないし、表面上の属性だけで判別してもいけない。
  この世には人外もビビる魔眼を持っている善良な青年もいるではないか。
 それに比べれば彼女の双眸など弥勒菩薩像の如し。
 きっと彼女は心優しい女の子なのだろう。
 彼女には彼女の立場があり、彼女には彼女の理由があるのだ。
 そこに踏み入る権利は僕にはない。

 
スポンサーサイト
10/23|ときメモ4コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
足跡からおじゃましてますっ☆

お久しぶりです!
何かきたら「ときメモ日記」があって
びっくりしてましたロコです!
エスパー伊藤www

ご訪問ありがとうございました!
From: ロコ * 2010/10/24 14:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
