
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 オレンジの洗剤についての考察
 我が家で使用されているオレンジの洗剤があるのだが、その効力に最近僕は疑いを持ち始めている。
 しかし、一口にオレンジの洗剤といっても、人それぞれ何にウェイトを置くかは違うだろう。
 僕がいいと思ったものを他の誰かはいまいちだと思うかもしれないし、その逆もまたありうる。
 僕の場合、重視するのは洗浄力である。
 いや、洗剤に洗浄力を求めない人がいるとは思えないが、少なくとも僕にとって洗剤とはそういった類のものである。
 オレンジの洗剤を使い始めてからしばらく経ったある日のこと、いつものように排水口のざるを洗っていた僕は汚れが酷いことに気付いた。
 (僕の家はなぜだか知らないが、排水口のざるがすぐ詰まってしまう)
 興味深く排水パイプを覗き込むと、黒いどろどろしたものがパイプ側から侵食していた。
 以前、《チャーミー泡なんとか》という洗剤を使っていたときはこんなことは一度もなかった。
 オレンジに切り替えたことを発端に起こった不可解な事件。
 僕も学生時代は某外出が控えめ名探偵似だと言われていた男である(似ているのが漫画キャラという若干イタい人でした)、
「オレンジが犯人の可能性は5パーセントです」容易く真実を看破する。
 どこの会社か知らないが、香りで人の意識を誤誘導するという作戦は僕には通じない。
 しかし、どんなものにもとりえはある。
 このオレンジ洗剤、何気に部屋の四隅に置きたい風水の消臭剤くらい泡がいい匂いがするのである。
 残念ながら、食器洗い洗剤と風水がコラボする必然性は見出せないので、なくなったら《泡なんとか》にまた変えようと思う。
 

 追記にて、
 有里さんにコメント返信があります。
 
 
>有里さん
 コメントありがとうございます。
 心配をおかけしてすみません。
 無事体調は回復しました。
 
 このブログも気が付けば3000hitになりました。
 ここまで来るのにたくさんの人に励まされ、応援していただきました。
 もしその誰かがいなければ、きっと僕はこのように満ち足りた思いで、この瞬間を迎えることはできなかったかもしれません。 
 未熟な管理人ですがこれからもよろしくお願いします。
 
 
 
スポンサーサイト
11/05|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
