
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 セブンス先輩(第六餃子の存在を危惧していた方の先輩)からメールをもらう。
 僕と先輩は同じ授業を受けているのだが、その授業中に先輩からメールが送られてきた。
 いきなりブルブルする携帯にビクっと反応する僕。
 しかし、よく考えてみると、いきなり鳴らない電話などめったにないのではないだろうか。 
 先輩に対し、授業中にメールをするとはあなたは中学生ですか、と思ったが僕がバリバリ現役中学生時代にはそんな近代兵器はなかった。
 というか、そういう他愛無いやり取りができるほどの人間関係を当時は築けなかった。
 その点から見ると、僕も少しは成長しているようである。
 それが負のベクトルだったとしても進化は進化だ。
 肝心のメールの内容について書きたいと思う。
 一通目のメール。
「NIKE」とだけ書かれたメールだった。
 当然のことだが意味が全然分からない。
 僕が頭を捻っていると二通目のメールがきた。
「アルファ50」とだけ書かれたメールだった。
 先輩は何を言いたいのだろうか。
「NIKE」「アルファ50」この二つのキーワードに込められた意味は何なのだろうか。
 僕が席に座ってぼんやりと考えていると、僕の隣の通路を講師の先生が通った。
 自然に彼の服へと目線が移る。
 先生のワイシャツが透けていて、ナイキのマークが見えた。
 ここにきてようやく僕は、先輩のメッセージの真意を理解した。
「NIKE」はナイキであり、「アルファ50」は半透明ということだったのだ(丁度、僕と先輩はそういう授業を受けている)。
 微妙にうけた。
 実にどうでもいいメールだったが、嬉しくもあった。
 こういう関係は大切なものなのだと思う。
 読者の皆も僕のように教室で孤立しがちな人がいたら、メールを送ってあげて欲しい。
 
 
スポンサーサイト

11/10|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
