
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 キレイなお姉さんは好きですか?
 サブタイトル始めました。
 
 リンドウとのミッションをこなしたヒデオに与えられた次なる指令はサクヤとの共同作戦だった。
 二人でコクーンメイデンを殲滅することである。
「この前の新人さんね。私の名前は橘サクヤよろしくね。ちょっと緊張してる? 肩の力抜かないと、いざというとき体が動かないわよ」優しく話しかけてきてくれるサクヤ。
 しかし、この緊張の大半はサクヤの
エロい露出度の高い服装にあった。
 ヒデオは思春期まっさかりなのでどうしても反応してしまうのである。
 こんな軽装で大丈夫なのだろうか。
 近未来な設定だから透明の特殊防護スーツみたいのを着ているのか。
 これは男性ユーザーの士気を上げるためのバンダイナムコの姦計なのか?
 などとうわの空で考え事をしているヒデオにたいして、
「あなたの意見が聞きたいわね」とサクヤは尋ねる。
「……って、何がですか?」
「今回のミッションの作戦よ。どうやって敵を倒すのかってこと」
 ヒデオは頼りない笑みを浮かべて言う。
「新人の僕なんかの意見役に立つんですか?」
「ツバキさんからあなたの指示に従うように言われたのよ」サクヤは肩を竦めた。
 ヒデオは苦笑して、そうですねえ、と呟き両目を閉じた。
「幸運にも今回はサクヤさんの神機がスナイパータイプの銃ですし、僕の盾はタワーシールドタイプです。僕が前に出て囮になりますから遠くから狙撃してください」
 勿論これは真っ赤な嘘である。
 ヒデオはあらかじめサクヤの事を調べていた。
 勝手の分からなかったファーストミッションとは違う、今回のミッションはサクヤと受けることが分かっていたし、準備をするだけの時間も与えられていた。
 手持ちの武器の性能を測っておくのは当然のことだろう。
 あるいは手持ちの武器の性能を謀っておくことか。
 サクヤの武器はスナイパータイプの銃。
 遠距離からピンポイントで狙撃することができる。
 反面、対照の動きを止めなければその利点を活かし辛いという欠点もある。
 敵の動きを確実に止める方法としてヒデオは相手の一撃をあえて受け止めるという手を選んだ。
 全力で相手を攻撃するとき確実にどんな使い手でも隙が生じる。
 しかし、それは当たり前のことだ。
 カウンターがくることが分かっているなら、そちらをかわしてから攻撃すればいいだけのことなのだ。
 別に相手の反撃に合わせる必要など何処にもないのだから。
 ヒデオの体格では少々キツいやり方だったがそのためのタワーシールドである。
 サクヤの狙撃が完璧だったこともあり作戦はつつがなく終了した。
 ヒデオにも傷ひとつない。
 ターミナルに戻ったヒデオが一人でしるこを飲んでいると隣の席にサクヤが座った。
「初めてにしてはなかなか良かったわ」
 ヒデオの脳内をピンク色のシマウマが駆け抜けていく。
 突然、ヒデオが鼻血を出した。
 いや、15歳の男子の頭の中はそういうことでいっぱいですよ。
「鼻血?」
「いえ、これは心の汗ですよ。エロい妄想とかしてませんよ」
 サクヤはそれ以上鼻血に関しては言及しなかった。
「リンドウさんから聞いたんだけど弱い奴にしかできないことって何?」
 ヒデオは二缶目のしるこのプルタブを開ける。
「囮のことです」
「それは別に弱くなくてもできるじゃない」
「いえ、戦えば戦うほど無防備さっていうのはなくなってしまうものなんです。頭で制御しようとしてもそれは一部しかできない。どんなに拒んでも全身の血が筋肉が神経が骨格が細胞が憶えてしまう。危険だと警鐘を鳴らす。捕食者っていうのはそういうことにとても敏感なんです。だから弱くないとできない」
 そこまで言ってヒデオはしるこを飲み干した。
 サクヤはふーん、と言ってヒデオをまじまじと見る。
「あなたはそういうタイプなのね。次が楽しみだわ」
 再びシマウマが現れヒデオは鼻血を噴き出した。
 
 
スポンサーサイト

12/24|ゴッドイーターコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
