
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 お姉様との蜜月

 自室で本を読んでいたヒデオに自分のところに来るように、とツバキから呼び出しがあった。
 ツバキさんとはクールビューティーという言葉がモロに当てはまるお姉様である。
 ヒデオは読みかけの本をテーブルに伏せ、服装を正すと部屋を出てツバキの部屋へと向かった。
 一体何の用だろうか。
  前回のミッションはほぼ完璧にこなせたので彼女の中の僕の株が急上昇していて特別なご褒美をいただけるのかもしれない。
 美女、二人きり、密室、ご褒美、これらのキーワードから導き出される答えはもう、あれでしょう。
 いけないと思いつつもヒデオの頭の中にアルプスの少女ハイジの歌が流れ出す。
 らんらんら~らんらんら~でぃんぐるでぃんぐらんらんら~。
 無意識にスキップをしてしまっていたらしく途中であったつなぎの人に、
「スキップしてるやつ初めて見たよ」とか言われる。
 ツバキの部屋のドアを開けると彼女がイライラしながら待っていた。
 カツカツカツと神経質そうに爪を鳴らしている。
 ツバキは冷たい瞳でヒデオの頭の天辺からつま先までを眇める。
「遅い」
 いきなり怒られるも、そこに他意は感じられない。
「何か僕に用でしょうか?」ヒデオはドキドキしながらそう尋ねる。
「ミッションのことだ」
「はあ…」
 当たり前の答えなのだががっかりしている自分がいた。
 ツバキは顔にかかる前髪を鬱陶しそうにかきあげると、
「お前の次のミッションだが、コウタと二人で出てもらう。任務の内容は荒神の討伐だ。細かいことはそこのディスクに入っているから後で確認しておけ」と、近くのテーブルの上のディスクを指差す。「大まかに任務内容を説明するなら、雪山での荒神討伐だ。敵は他にもいるがそちらの方は別に無視してもいい」
「はい」
 頷き眩しそうに瞬きした後、ヒデオの雰囲気ががらりと変わった。
 まるで別人にでもなったかのように。
 いや、別人になってしまったのかもしれない。
 彼女の言葉を聞いて自分は向こう側へと行ってしまったのかもしれない。
 今ここにいる自分と今ここにいない自分、それは全く別種のものなのではないだろうか。
 自分がどちらにいるのか分からなければそれは証明の仕様もないのだろうけれど。
 ヒデオの瞳が研ぎ澄まされたナイフのようにぎらぎらと輝く。
 印象の変わったヒデオをツバキは面白そうに見た。
「お前の意見が聞きたい」
「そうですね、まずは周りの雑魚を潰してから、ターゲットを討伐する、ですかね。今回のミッションは新人二人でこなさなければならないし、そうでなくともとりあえず退路を確保しておく必要はありますね。いつでも撤退できる状況を作っておかないと全力なんて出せませんから。リンドウさんじゃありませんが生きて帰るのが最も重要なことでしょう。大局的に見れば神機使いの数が減ればその分だけ都市の被害が広がりますし、リスクも上がりますから」
 ツバキは「ははは」、と声を出して可笑しそうに笑った。
 その妖艶な表情にヒデオはドキリとする。
「私も今の役職についていろいろなヤツに指令を出したがそこまで答えられたヤツは初めて見た。やはり私の目に狂いはなかったということか。大したものだよ」
「そんなことありませんよ。僕はひとりでは戦えませんから」ヒデオは物悲しげにそう答えた。
 
  
 追記にて、
 いち二さんへコメント返信があります。


>いち二さん
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 僕もハタハタさんが最初にブロ友になってくださった人でした。
 若干偏ったアレな感じの当ブログですが、今後もよろしくお願いします。
 
 
12/30|ゴッドイーターコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
