
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 つなぎとミッション
 
 ヒデオがターミナルでしるこ(白玉入り)をすすっていると招集がかけられた。
 昨日ツバキさんと話したコウタとの共同ミッションだろうと当たりをつけたヒデオは、途中リッカちゃんのところへ寄って防寒用のみみほっかと手袋を借りることにした。
 先に来ていたコウタはヒデオを見つけると、
「おっ、今回はアンタと一緒か? よろしく!」と気さくに話しかけてきた。
 嬉しそうに家族の話をするコウタをヒデオは眩しそうに見つめる。
 コウタの言葉はヒデオの心の奥底へと澱のように沈んでいく。
 揺れる心。
 だがそれも一瞬だけで、ヒデオの心は元の静けさを取り戻す。
(それはもう終わってしまったこと、か)
 ヒデオはコウタの話が終わるのを待ってから、作戦を説明した。
 出撃するとそこは銀世界であまりにも寒過ぎた。
 しばらく二人で歯をがちがち、と鳴らしながら周囲を探索してみたが成果はなかった。
 ヒデオはふところからあんまんを取り出すとはふはふ、と食べ始める。
「えっ、何? 自分だけずるくない?」
 コウタの不満の声に対し、
「いや、雪山に行くから防寒対策をしてきただけだよ」とヒデオはこともなげに答える。「こんな低すぎるテンションだと戦闘に支障をきたすから」
「じゃあ、オレにも一個くれよ」
「そう言うと思ってもう一個持ってきたよ、つなぎの人」
「肉まんの方がよかったけどわがままは言うまい」
「そう言うと思って肉まんを持ってきたよ、つなぎの人」
 仲良く中華まんを食べ終えた二人は三匹のオウガテイルを討伐した。
 今回のフォーメーションはサクヤのときと同じ前衛にヒデオ、後衛にコウタ。
 ただし、サクヤほどの火力がコウタにはないため、その足りない分をヒデオがオフェンスにまわることで補う形となる。
 ゆえに、ヒデオの刀身は攻撃力の高いバスターブレードである。
 しかし、ヒデオはこの重い剣が苦手だ。
 ヒデオの筋力、体重はバスターブレード使いとしては足りなすぎる。
 そのためヒデオは少しでも上手く剣を扱えるように外せる防寒具を全て外した。
 
 そして、ついに標的の金剛との戦いが始まった。
「弱点は頭だぜ」
 コウタは言うと先に踏み出す。
 ヒデオはコウタとは反対の方向へと移動し、左右から攻撃を展開する。
 コウタのアサルト掃射でできたスペースへヒデオは上体を低くして滑り込み、半回転分多く加速させた一撃を振り抜く。
 だが、その一撃も金剛の山のような筋肉に阻まれ有効打とはならない。
 金剛の横殴りの反撃をヒデオはバックステップであっさりとかわした。
「マジかよ」コウタは愕然とする。
 ヒデオは何度も切りつけるが筋肉の壁が斬撃を通さない。
(あの耐久力、やはり頭を狙うしかないのか。しかし、横からじゃ腕が邪魔で狙い辛い。このまま持久戦に持ち込んでもこの寒さだ、こっちがジリ貧か。なら多少リスクがあっても前に回ってやるしかないか)
 ヒデオはコウタに指示を飛ばす。
「反対側から射撃してくれ。その間に僕が一気に間合いを詰める」
「オッケー」
 ヒデオは金剛の腕をすり抜け正面に回ると思い切りバスターブレイドをフルスイングした。
「浅いっ?」
 ヒデオは歯噛みする。
 ヒデオの寒さにかじかんだ手は本来の握力を発揮できなかった。
 ヒデオの身体は斬撃の反動で宙に浮かぶ。
 身動きできないヒデオに怒りで活性化した金剛の左腕が炸裂した。
 その衝撃は凄まじく、肋骨を貫け肺へと突き刺さった。
 ヒデオは5メートル以上ノーバウンドでふっとんだ後、ごろごろと転がり壁にぶつかってようやく止まった。
 ゴホッゴホッ。
 血が混じっていてもおかしくないような咳をヒデオはする。
 視界は徐々に狭まっていき、最後に見えたのは転がったときに、やすりのようにざらざらとした氷の大地にこびりつけられた自身の血と肉だった。
 
 


01/04|ゴッドイーターコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
