
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 今日気が付いたら携帯が使えなくなっていた。
 なんでもUSIMが入ってないので、一度電源を切ってUSIMを入れてから電源を入れてくれとのことである。
 USIMってなんだ?
 電池か何かか?
 携帯の故障イコール電池という古代種っぷりを発揮する僕。
 ネタでもなんでもなく普通にそう思ってしまった。
 とにかくUSIMという何かがどこかに行ってしまったらしいので探そうと思ったが、そもそも僕はUSIMという物体がどのような形状をしていてどれぐらいの大きさのものなのかが分からない。
 数学とかでよくある分からないところが分からないというやつである。
 一休さんですか。
 調べてみるとUSIMというのはどうやらメモリーカード的なものであるらしい。
 画像が載っていて姿形は分かった。
 次は大きさである。
 残念ながら比較するための煙草がなかったので(おそらくタバコ税のせいだろう)、詳細な大きさは分からなかった。
 しかし、携帯より大きいということはないだろうし、横とかに挿すものと当たりをつけ家宅捜索が始めることにした。
 探すこと一時間。
 ない、どこにもない。
 仕方がないので携帯ショップに行くことにした。
 携帯を買い換えるのは別に構わないのだが、メモリーを失うのはかなりキツい。
 僕の少数精鋭部隊が更に少数精鋭になってしまう。
 
 だが、それは避けられないことなのかもしれない。
 それは起こるべくして起こったことなのだ。
 僕の行動とは無関係に起こること。
 台風とか洪水とかそういった類の災厄という最悪。
 誰かがそのツケを払わなければならない。
 それがたまたま今回は僕だった、それだけのことだ。
 
 などとどうでもいいことを考えつつ携帯ショップに無事に到着。
 店員のお姉さんにことの次第を報告すると、お姉さんいきなり僕の携帯の後ろを開ける。
 えっ! そこ開くの?
 コペルニクス的転回。
 電池を取り出しその下にあったチップを挿し直す。
 一分とかからずに僕の携帯は復活した。
 取り戻せたものも大きかったが失ったものも大きかった。

 
 追記にて、
 cabatyさんにコメント返信があります。
 

>cabatyさん
 コメントありがとうございます。
 攻略法を詳しく教えていただいて助かりました。
 基本ふくろ、非常に分かりやすいです。
 機会がありましたらcabatyさんのブログにもコメントさせていただきたいと思います。
 今後もよろしくお願いします。
 
 
スポンサーサイト
01/14|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
