
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 シナリオを進めても新型武装が販売されないということに最近気付いた。
 どうやらゴッドイーターはベースの装備だけ購入することができて後は自分で改造しろ、というシステムらしい。
 荒神に勝てないわけである。
 今まではナイフ改を片手に時代劇の仇討ちよろしく突撃していた僕だったが、これで少しはなりふり構って敵と戦えるだろう。
 例えば、ご飯を食べている荒神に対し、正々堂々背後からパックンチョ攻撃をするとか。
 また、強化パーツの使い方も憶えた。
 僕のお勧めの強化パーツは「移動強化」である。
 これを装備することによって、死角から切りつけ、直後に二段バックジャンプで退避するという、まさに騎士道精神溢れる戦法が取れるようになるのである。
 しかし、バレットの方がまだよく分からない。
 どういう風にしたら高火力の弾薬が作れるのだろうか。
 とりあえず「ないぞうはかいだん」を作ってみたが、レシピ通りに作ったはずなのに一発でOP70とかになってしまう。
 それでも、参考になる作り方がサイトなどにたくさん載っていたので、これで少しはスマートに戦えるようになるだろう。
 僕の今までのガンファイトはゼロ距離モルター連射という大人気なさなので(レーザーとか使いたいけど威力が低いので仕方ない)、今後は敵の射程外からのロングレンジスナイプするという更に大人気ないプレイができるであろう。

 
 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 
 

01/22|ゴッドイーターコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
武器と弾薬
そうですね~。
バレットは必要ですよ。
私も今、内臓破壊弾改を使っています。
自分でつくってみるのも面白いですよ。
From: Cabaty * 2011/01/25 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
あー
コメントお初になります!
今までも何度かお邪魔しているのですが、なかなか話しかけるのが苦手なもので(*-∀-)ゞ

えっと…
ないぞうはかいだん
についてなのですが…

「ゴッドイーター」の時点では低OPで打てたのですが…
「ゴッドイーター」時代にあの弾丸が猛威を振るいすぎてアラガミが弱くなってしまったので、
「ゴッドイーターバースト」ではゲーム開発側がないぞうはかいだんにかかるOPを上げてしまったようです(*´ェ`*)
ゴッドイーターバーストではむしろないぞうはかいだんを使うよりも自作の弾をいろいろ試してみたり、相手の弱点にあわせた属性と性質の弾を使い分けて打ったほうが楽しいし効果的かもしれませんね(o'∀'人)

どうしてもないぞうはかいだんが使いたければ、最後に連続している「L」のレーザーを全部「M」のサイズに落とせば、半分のOPで済むようになりますよ(*´∀`*)


長々と失礼しました。
これからも更新期待してます!
From: まきな * 2011/01/26 18:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
