
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 頼まれごと
 
 ヒデオとアリサはリンドウとの三人での共同ミッションのため、待ち合わせ場所で彼を待っていた。
 ヒデオは美少女と同じ空間に二人きりということに興奮し鼻血がだらだら止まらずにいる。
 女の子の部屋に初めて入ったときのように鼓動がいやに激しく感じていた。
 そんなことは一度も体験したことはないけれど。
 こういうときには何をすればいいのかをヒデオは誰にも教わっていない。
 そんな非現実的な現実の、現実的な非現実の中でヒデオは育った。
 思い出したくない思い出しかない場所。
 その思い出したくない思い出を押し殺しヒデオは腕時計を見る。
 時計は既に待ち合わせ時刻を五分過ぎている。
 アリサはイライラしながら、
「隊長は遅れるわ、指揮官が十五歳の新人だわ、鼻血は出すわ、フェンリル極東支部は余程人材が不足しているみたいですね」と皮肉を言ったが、
「でも、一応僕の指示には従ってください。これはミッションですから」
 ヒデオは涼しい顔で彼女に答えた。
 年齢や経験を基準にして悪口を言われることはヒデオにとっては日常茶飯事なのでもうそれには慣れてしまっていた。
 ヒデオは自分の神機をチェックしているアリサを横目で見ながら鼻血が止まるように上を向いていた。
「おう、わるいわるい。ちょっと遅れたな」
 やっと待ち合わせ場所に来たリンドウにアリサは嘆息する。
「お、今日は新型二人とお仕事だな。足を引っ張らない様に気をつけるんでよろしく頼むわ」
「旧型は旧型なりの仕事をしていただければいいと思います」アリサが強気に言う。
「はっは、せいぜい期待に沿えるように頑張ってみるさ」
 リンドウがアリサの方に軽く手を添えると、アリサは悲鳴を上げるとビクン、と身体を震わせ飛び退いた。
「あーあ、随分と嫌われたもんだなあ」リンドウは肩を竦めてヒデオの方を見た。
 ヒデオも僕になんで振るんですか、みたいな顔をしている。
「あっ、すみません。なんでもありません。大丈夫です」
「冗談だ」リンドウは人好きのする笑顔でアリサに話しかけた。「うーん、そうだなあ。よしアリサ。混乱しちまったときは空を見るんだ。そんで動物に似た雲を見つけてみろ。落ち着くぞ。それまでここを動くな。これは命令だ」
「そう、僕も動物雲を探していたんだ。そういうことにしておこう」
 ヒデオもリンドウの言葉に首肯する。
「その後でこっちに合流してくれ、いいな?」
「なんでっ! 私がそんなこと……」
「いいから探せ、な。よし、先に行くぞ」アリサの言葉をリンドウが遮る。
 ヒデオとリンドウが揃って出発したその後ろで、アリサは空を見上げていた。
「あいつのことなんだがな。どうもいろいろワケアリらしい。まあこんなご時世、皆いろんな悲劇を背負ってるっちゃあ背負ってるんだが……」
「知ってますよ。彼女のバックボーンは。命を預かる以上仲間のことを調べておくのは当たり前のことでしょうし。自慢ではありませんがこと彼女のことに関しては僕はリンドウさんより詳しいですよ。ハッキングまでしましたから」自信満々に言うヒデオ。
 本当に自慢になりません。
「おい、犯罪一歩手前の変質者みたいなことはやめてくれよ。うちの隊から犯罪者が出るのは嫌だからな」リンドウが切実に言う。
「人を変態みたいに言わないでください。確かに途中で目的変って調べていた感はありますけど」
「変態じゃねえか! まあ、いい。同じ新型のよしみだ。あの娘の力になってやってくれ。よし、じゃあ行くか」


 拍手して下さる方、
 ありがとうございます。
 とても嬉しいです。
 追記にて、Cabatyさんにコメント返信があります。
 

>Cabatyさん
 コメントありがとうございます。
 やはりバレットは重要なのですか。
 実用性に特化したのが「ないぞうはかいだん」のようですし、
 見た目重視で作ってみるのも面白そうですね。
 
 
01/25|ゴッドイーターコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
バレット次第で全然難易度がちがってきます。
ぜひ、攻略Wikiなどで見てみるといいですよ。
ちなみに、内臓破壊弾は無印では最強の力を誇っていましたが、バーストになって弱体化したので、バーストでは内臓破壊弾・改というのをおすすめします。
ブラストなら、JPG-911、スナイパーなら、クアッドショットや多重レーザーがいいと思います。
ブログで、バレット紹介をはじめたので、興味があったらぜひ見に来てください。
あと、トキワさんの文章おもしろいですね。
これからも楽しみにしています。
From: cabaty * 2011/01/28 00:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
