
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 インフルエンザに感染してしまった。
 発症のトリガーとなったのは一時間やらされた雪かきだろう。
 30日の夕方くらいから頭がぐるぐるしはじめ、ホットカーペットの上で布団にぐるぐるまきにされてなお寒さを感じ、鼻水がマーライオンみたいなことになってしまう。
 その日はお風呂に入らず早めに寝るという、見なかったことにしよう作戦をとることにした。
 翌日、31日も症状は一向によくならない。
 生命の源泉たる飲料ポカリを飲みひたすら寝る。
 人間の自然治癒力はこれくらいの壁余裕で飛び越えられるはずである。
 しかし、僕の自然治癒力はどうやら飛び越えられなかったらしく、頭はヒートアップするのみ。
 さすがに身の危険を感じたので病院に行くことにした。
 受付の女の人に「症状は?」と、訊かれたので、
「風邪です」
 とだけ答えた。
「とりあえずこれしてください」
 女性から体温計と紙コップを渡された。
 紙コップは検尿用らしい。
 えっ! 検尿ってとりあえずでとるものなの? 
 ハウスルールに驚く僕。
 次は体温計で検温をすることに。
 僕の家には体温計がないため家では測ってこなかった。
 ここで36度代の数値を出してしまうと、
「あらあら、あの人大袈裟ね。微熱でビビッて病院行くってどれだけチキンなのかしら」
 とか、思われそうで緊張していたが熱は普通に37度6分だった。
 良かった。
 いざ、僕の診察の番になった。
 簡単な問診の後、インフルエンザの検査を受ける。
 しかし、今まで数多の検査を切り抜けてきた僕、並みの検査では動じませんよ。
 果たしてインフルエンザの検査とは。
 
 ブログの更新が滞ってしまって、せっかく見に来てくださった読者の皆さんには申し訳ないことをしてしまったのでは、と思っています。
 今後はこのような事態を防ぐ意味でも、ツイッターで頑張りたいと思います。
 もう気付いている方もいるかと思いますが、カウンターの下にツイッターのやつがあります。
 呟くのは、
 ドラッグストアでモンハンのパッケージの炭酸飲料を購入する(3本目)。
 特別なおまけもないにもかかわらず衝動的に欲しくなってしまうのである。
 小学生ですか、僕は。
 みたいなことです。
 
 
 拍手していただいた皆様、
 ありがとうございます。
 
 

02/07|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
