
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 先日、父上からケーキを貰った。
 その経緯はこうである。
 僕がパソコンをしていると仕事から帰ってきた父上が、
「ケーキが余ってるんだけど食べるか?」と訊いてきた。
 ドアの向こう側からの質問に対し、僕は二つ返事で答える。
 こと甘いものに対しては反射にも等しい速度で僕は返事ができるのである。
 数時間後、のどが渇いた僕は冷蔵庫の扉を開けた。
 そして次の瞬間、あまりの光景に僕は絶句する。
 《冷蔵庫に、ケーキが、直、しまってあった》
「えっ……」
 すぐに僕は扉を閉めた。
 これは何かの間違いだ。
 これは何かの間違いのはずだ。
 この三千世界にケーキをそんなあんまりなしまい方をする人間などいるはずがない。
 改めて冷蔵庫の前に立ち、両目を閉じて深呼吸する僕。
 冷蔵庫の扉をゆっくりと開ける。
 《冷蔵庫に、ケーキが、直、しまってあった》
 どうやら見なかったことにはならないらしい。
 知りたくなかった事実、認めたくなかった現実。
 これならばまだシュレディンガーの猫状態の方がましだった。
 しかし、ラップもかけず、皿にも乗せず冷蔵庫にしまうなんて発想普通思いつくか。
 僕は自分がかなりの天然であることは自覚しているが、父上はその更に遥斜め上を行く。
 こんな形で父の偉大さを味わうことになろうとは夢にも思ってはいなかった。
 まあ、それはそれとして、イチゴの乗ったチョコケーキをいつ食べるかについて考えよう。
 ご飯の前に食べるか、デザートとしてご飯の締めに食べるか、真ん中ぐらいに食べるか、今すぐ食べるか。
 いろいろ考えた結果、ご飯として食べるという答えに辿り着いた。
 ケーキはもう現段階で直、冷蔵庫の棚に置かれているので、今更ラップをかけるのも微妙な感じだったのでそのままにしておいた。
 
 結論。
 やはり親子のようです。
 
 
 
 拍手ありがとうございます。
 
 
スポンサーサイト

03/02|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
wwwwwwwwwwww

なんというかw 日本は平和なんだなーってw

うちではしっかりと箱に詰めたまま入ってますよ

賞味期限切れはいくつかあるが・・・w
From: Lite * 2011/03/02 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
ははっ
オレもかなりの天然がww

オレなんか寒いのを利用して
冷蔵庫にすらしまわない時があるww
From: スイープタレット * 2011/03/02 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
