
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 待望のとある科学の超電磁砲がova となりました。
 当ブログでもその流れに乗っかるべくレビューをしてみたいと思います。
 原作の世界観をそげぶしてしまう可能性がありますので、ご注意ください。
 

 冒頭からいきなりジャッジメント出動です。
 黒子が八艘跳びもかくやといわんばかりに摩天楼の間を跳びまくります。
 こういった能力者がざらにいる学園都市では、密室殺人とか難しそうです。
 黒子が現場に着いたときにはもうビリビリでした。
 一瞬にして暴漢6人を瞬殺した美琴でしたが、圧倒的な実力差があるのですから、もう少し痛くない方法で何とかできないのでしょうか。
 カエルがいるから大丈夫、ザオリクがあるから死んでもいい、その発想は危険です。
 一方、助けた女生徒から、
「ありがとうございました」と礼も言われます。
 普段コンビニなどでの職業的微笑しか受けたことのない日陰の道を歩いている人間にとっては、その笑顔は’イーヴァルディの勇者’ばりの頑張りをするに値します。
「あっ」

 今回のオープニングにはどうやら新曲が採用されています。
 興味のある方はチェックしてみましょう。

 ファミレスにて美琴は黒子、初春、佐天さんに誰かから見られているように感じることを相談します。
「そそそそそそ、それって、誰かが見てるじゃないですかっ!」興奮しながら佐天さんが言います。
 彼女は都市伝説が大好きなのです。
 誰かが見てるという都市伝説は、誰かがドアの向こうから見ている気がして部屋から出られなくなるという、全国一千万の同胞達が接している伝説です。
「お姉さまもお気楽になさって」
「そうですよ」
「気にし過ぎ気にし過ぎ」
「女は見られてキレイになる」
 などみんなそれぞれ辿るべき道を辿って意見の帰結に到達しました。
 しかし美琴の苦難は続きます。
 コンビニで、ゲーセンで、バス停で、シャワールームで、自販機前で、
「気にし過ぎ気にし過ぎ」と、
 「気にし過ぎ気にし過ぎ」を気にし過ぎるという泥沼に嵌ります。
 そんな中自販機前で上条さんと遭遇。
 あんたがずっと私のことを見ていた、という己の願望を事実へと昇華させ、上条さんにビリビリする美琴。
 これは美琴だからまあ、と言えるのであり、キャラがキャラだったら洒落にならない考え方ですね。
 カフェの前でパンツ論を交わしている美琴と黒子、その中で美琴は再び視線を感じる。
 舞台は移り、佐天さんのアパートへ。
 初春と佐天さんがまったりしているとそこに黒子がテレポートでやって来た。
 これ能力知ってても絶対びっくりする登場方法である。
 翌日、美琴と佐天さんはジャッジメントの本部へ行く。
 家の冷蔵庫みたいに迷いなく躊躇いなく本部の冷蔵庫のドアを開ける佐天さん。
 それに対し、学校の授業中みたくぐったりしている美琴。
 その様子を見て、固法先輩が二人を銭湯に誘います。
 別行動中の黒子と初春は個人的には常盤台のエース婚后さんとその他二名と取調べをしていました。
「ど、どうして、私があの掲示板に書き込みしていることが分かったんですの?」
 あまりの動揺にティーカップをかちゃかちゃ鳴らしながら話をする婚后さん。
 黒子の質問にも、
「残念ですが当然私は被害にあっていませんわ」
 よく話を聞くとその他二名の先輩が被害にあっているそうで、婚后さんはそのために動いていたそうである。
 さすがは婚后さん、器が違います。
「ユネスコどうたらこうたら」と実に滑らかに解説する彼女ですが、もう訊けることもなさそうなので次に行きましょう。
 そして、ついに入浴シーンです。
 男性視聴者の支持を得るべく導入された戦術兵器ですが、中学生の裸体を見て興奮するのは非常に危険なことです。
 気をつけましょう。
 それにしても、
「どォして浴槽が全部薬湯なンだよォ!」
 深夜でも黒子と初春の捜査は続いていました。
 ESP系の能力者による犯行なのか。
 だとすれば対象に感知されることはあるのか。
 何のために犯行に及んでいるのか。
 動機を考えることに意味があるのか。
 見られていると感じるからには対象の周囲に犯人がいなければならない。
 いなければならないということはそれだけ能力を絞ることができるということだ。
 しかし、それはミスリードを誘うためのフェイクにすぎないのか。
 被害者に関連性はあるのか。
 頭で考えているだけで話は進まない。
 ここは、犯行から得られた状況証拠から探っていくべきか。
 初春はバンクにアクセスし調べてみたが該当する能力者はいないとのことだった。
 
 ネタバレになってしまうので、レビューはここで終わりである。
 気になった方はovaをチェックしてみてもらいたい。
 
 
 たくさんの拍手をいただけてありがとうございます。
 追記にて、
 赤ふでペン ルナさんにコメント返信があります。

>赤ふでペン ルナさん
 コメントありがとうございます。
 やっぱり髪は触っちゃいますよね。
 僕は冬場とかは寒いので簡易カイロとしても使っています。
 どうでもいいと思えることが後になって重要なことになることもある、そう信じたいです。
 
 
 
 
スポンサーサイト
03/11|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
地震大丈夫かぁ?
From: Lite * 2011/03/11 20:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
