
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 間違った戦い方
 
 エントランスにてヒデオとコウタが話をしていると、そこに暗い顔をしたアリサがやって来た。
 彼女はうつむいたまま、
「……本日付で原隊復帰になりました。また、よろしくお願いします」と鉛のように重たく話す。
「実戦にはいつから復帰なの?」
 コウタは努めて明るく訊くがアリサの表情は変らない。
「まだ、決まってません」
「そうなんだ」
 気まずい沈黙の中、どこからともなく声が聞こえる。
「おいおい、聞いたか。例の新型の片割れ、やっと復帰したらしいぜ」
「ああ、リンドウさんを新型のヴァジュラと一緒に閉じ込めて見殺しにしたヤローだろ。ところが、あんなに威張り散らしてたくせに結局戦えなくなったんだってさ」
「ははは! 結局口ばっかりじゃねえか!」
 会話内容、声の高低から察するに十代後半の少年神機使いのようだ。
 ひそひそと陰口を叩く。
 神機を使うことができても、その前に人間だ。
 そういう感情があること自体はヒデオも理解はできる。
 しかし、それが自分の、自分の仲間に向けられるのは許容はできない。
(ここで僕が取るべき行動は否定の否定ではない。肯定の肯定だ)
「……あなたも、笑えばいいじゃないですか……」
「俺達は笑ったりしないよ」
「神機使いが戦場に出て負傷し、戦線を離れる、そのことのどこがおかしいんですか?」
 ヒデオは世界の深淵に掘られた井戸のような深い目でアリサの目を見る。
 そして、心の奥底にちくりと棘のような痛み、コウタと自分との違い、を感じるが、それを上手く押さえ込んだ。
「あー、ええと……、それより、リンドウさんがやられた新種のヴァジュラ……」
 はっ、と息を飲むアリサ。
「欧州支部からも目撃報告があったみたいだね。ここにきて新種との遭遇例が増えてきてるのは何かの兆しなのかも知れないね、なんて」
 コウタは既に希少種となったラッパーみたいな動きで話を続けるが、それももはや限界なのか、
「スマン、後は頼んだ……」と言い残し去っていった。
 アリサと二人きりにされたヒデオだったが、そこは入院時に嫌というほどの妄想、もといイメトレをしたヒデオである。
 物理的に触れなければ鼻血は出ない。
「お願いがあるんです。あの……、その……」
 このシチュエーションどう考えても告白でしょう。
 コールドスリープされていたヒデオにもついに春がやってきたのか。
「私に……もう一度ちゃんと戦い方を教えてくれませんか! 今度こそ本当に、自分の意思で、大切な人を守りたいんです」
 再びタイムカプセルのように地中に沈んでいくヒデオだった。
「やだ」とヒデオは言った。「僕は正規の訓練を受けたことがないんだよ。正規と言うからにはそれは理にかなったプログラムなんだ。言い換えると一般的、もっと極端に言うとまとも。僕の戦い方はバカのする戦い方だ。自分以外を武器として限界までの力を引き出すやり方。良い子はまねをしちゃだめだよ、というやつだから。それに自分の戦型に合った訓練をした方がいい。銃はサクヤさん、剣はタツミさんに習った方がいいんじゃないかな」
「でも、あなたがいいんです」
 涙目上目遣いで頼んでくるアリサ。
 男としてこれを拒むのは無理である。
 その不可能性は既に確立された事実なのだ。
 月の重力が地球の6分の1だということと同じくらい事実なのである。
「隊員に請われれば隊長として仕方あるまい。いや、別に……、やらしい下心があるからではないですよ。絶対にないですよ」
 次回、血の(主にヒデオの)滲むような特訓が始まる。
 
 
 
 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 
 


スポンサーサイト
03/16|ゴッドイーターコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
