
--/--|スポンサー広告||TOP↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「子供の頃の夢」です。私の子供の頃の夢は漫画家になることでした。沢山漫画を描いてました。思春期のときは、恥ずかしくて全部捨ててしまおうと思っていましたが(結局捨てなかったです)読み返してみると、温かい気持ちになり、本当に置いててよかっ�...
トラックバックテーマ 第1159回「子供の頃の夢」



僕にも夢があったんだ。
それは幼い少年の羨望であり、憧憬であり、嫉妬だった。

というわけで、今回のトラックバックは夢の話である。
管理人にも当然夢はあった。
僕が(主に精神年齢的な意味で)子供の頃の夢は、科学者か大学教授だった。
しかし、これだけだと普通に普通すぎるので今回もじゃない方を書きたい。
じゃない方じゃない方、と最近当たり前のように使っているが、この記事が初見の方もいると思うので、改めて’じゃない方’について説明したい。
この言葉のルーツはよくコンビの芸人などでマイナーな方、~じゃない方というものである。
僕についてはアングラにしておかねば社会的な地位を失いかねないガチ情報という意味で使っている。
そういうわけでじゃない方。

その1
薬剤師
棚にある薬を取ってくれるという、非常にやりがいのある仕事に憧れた。
年月が流れ僕が前より広く世界を見られるようになるにつれその傾倒は募っていくことになった。

その2
既存の全ての大学の全学部学科の博士号を取る。
そんな時間と金がないということに気付くまで僕は真剣にそう考えていた。
我ながら頭の弱いイタい子だった。

その3
学校の授業のノートを英語で取る。
そんなことをする意味がどこにあるのかと今では思えるが、当時は英語の勉強をしまくっていた。
成績の悪いかわいい女の子に英語を翻訳しながらテスト前に勉強に付き合う、僕の中学時代はそのためだけにあったと言えるくらいだった。
しかし、現実にはそんな都合のいい女の子は存在しなかったし、中学生のレベルの英語では数学や理科など専門用語がたくさん出てくる授業には対応できなかった。
今も筆記体が書けないわけじゃないんだからね。

久しぶりに真面目に昔のことを思い出す。
それも、悪くはなかった。
少なくとも現在の僕の抱えている問題を思えば、当時の方が環境はましである。
これからのために僕がやらなければならないこと、とりあえずは筆記体だろうか。


たくさんの拍手をいただくことができました。
拍手してくださった方、
ありがとうございます。

 

スポンサーサイト

03/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
