
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 実は甘いの好きなんです
 
 ヒデオはコウタとアリサと三人で食堂で昼食を取っていた。
 コウタはハンバーガー、アリサはロシアの味噌汁ことボルシチを食べていた。
 神機使いのご飯は非戦闘員のそれよりもかなり豪華なのである。
 食堂のおばちゃんにお願いすれば山盛りのキムチも貰えるし、いいことずくめだ。
 二人に対し、ヒデオの前にはおはぎとぼた餅がひとつずつ。
 どちらがどちらかは既に分からなくなってしまっている。
「ヒデオ、お前よくそんな甘いもんばっかで満足できるな。成長期だしもっとガッツーン、て感じの肉とか食べたくないわけ?」
「そうですよ。きちんと栄養バランスを考えないと病気になっちゃいますよ」アリサがはにかみながら言う。
「つまり、キムチを貰ってこいということか。この状況で? あんこと餅とキムチをまとめて食え、と」想像しさすがに気持ち悪くなったのかヒデオが顔をしかめる。
「そうは言いませんけど、どこかのバカみたいにファーストフードばっかりっていうのはいただけませんよ」
「あんこもファーストフードにカテゴライズされるのですか」
「……それ、オレがバカって言いたいわけ?」
「自分でも自覚あるんですね」しれっと言うアリサ。
 ヒデオは目の前に置かれたあんこと餅の複合体のひとつを口に入れる。
 もぐもぐ。
 壁の時計を見ると支部長と会う約束の時間が迫って来ていた。
 よっこらせっと椅子から立ち上がるヒデオ。
「あれ? また呼び出し? 隊長もなかなか大変だな。怒られたりして」コウタが軽口を叩く。
「あなたじゃないんですからそんなことありません」アリサがむすっ、として言う。
 ヒデオは最近アリサがツンしてくれないので、代わってくれ的な目でコウタを見た。
 コウタは肩を竦めるだけだった。
(お腹がいっぱいになったので余った複合体を一個、誰かに押し付けよう)
 ソーマが一人食堂の隅っこでご飯を食べていた。
 学校のクラスに一人はいる隅っ子である。
 ちょっと泣きそうになった。
 ヒデオはソーマのテーブルまでてくてく、と歩いていくとテーブルの中央に複合体を置いた。
「何だ?」不機嫌そうにソーマが睨み付けてきた。
「もう僕にもどちらがどちらかは分からない。余ったからあげますよ」
「おいっ」ヒデオを呼び止めるソーマ「甘いもんは嫌いじゃねえ」ソーマは一言そう言った。

 支部長室でヒデオは立たされていた。
「最近の君の活躍は目を見張るものがある」支部長は机の上に肘を乗せ顔の前で指を組んでいる。「この短い間にチームを束ねるほどの存在になるとは……。新型の面目躍如といったところだな。さて……、知っているかもしれないが、エイジス計画がそろそろ最終段階に入りつつある。アラガミの脅威から我々を守り、人類を新たな未来に導く箱舟。それがやがて完成を迎える。実に喜ばしいことだ。もう少しだ……。あとしばらく、君たちの力を貸してくれ」支部長はそう言った。
 話がひと段落したところで支部長はノートパソコンを起動した。
 何かの確認だろうか。
「来客だ。申し訳ないが続きは後日にしよう。ともかく君たちのさらなる働きに期待しているよ。以上だ、さがりたまえ」
 ヒデオはぺこり、と頭を下げると支部長室から出た。
 出たところでサカキ博士とすれ違う。
 すれ違い様に彼に、
「キミは好奇心旺盛なほうかな?」と言われる。
 ふと……足下を見ると一枚のディスクが落ちていた。
 博士が落としたのだろうか?
 しかしこういうものは中身が気になるものである。
 見ても減るもんじゃなし見てみよう。
 だって財布だって拾ったらまず中身を見るじゃないですか。
 それに博士の意外な性癖が明らかに、みたいな話になる可能性もある。
 そうなるとまた面白いし。
 自室のターミナルでディスクを見るべくらんらん、と帰るヒデオだった。
 


 
 たくさんの拍手をいただけて、
 とても嬉しいです。
 拍手してくれた方、
 ありがとうございます。
 

03/31|ゴッドイーターコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ボルシチとか食べたことないなぁ

見たこともないし・・・
From: Lite * 2011/04/01 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
