
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 赤と黄色のサソリを倒すミッションがクリアできない。
 赤を倒した段階で既に回復アイテムを半分以上消耗してしまうのである。
 それは他の仲間達も同じらしく、主人公へのリンクエイドはしてくれるのに、仲間同士では回復アイテムがないのでリンクエイドしないというギスギスした空気を味わうはめになる。
 いちおう主人公は隊長なので仲間をまとめなければならず、瀕死にもかかわらずあえて自分でリンクエイドしに行く。
 その結果、リンクエイドした次の瞬間にサソリの体当たりをくらい力尽きるというパターンが多い。
 ゴッドイーターとはこういう忌まわしき空気を味合わねばならないゲームだったのであろうか。
 僕は銃をメインにして戦うので、OPが溜まるといったん敵から銃で狙いやすい距離を取るのだが、そのときにテイルクラッシャーをほぼ毎回くらう。
 現実的に考えてジャンプでかわせない攻撃などあるのですかっ。
 サソリがミサイルとか撃ってくるのも反則でしょう。
 こっちは普通にビームライフルとか撃ってるけど。
 しかも、第一部隊は人員が左遷されたらしくソーマしかいないのも結構キツい。
 サクヤさんとかアリサちゃんとかどこに行ってしまわれたのであろう、つなぎはどうもバガラリーのDVDを部屋で見てるんだと思うけど。
 そうなると、僕はどうもジーナさんが苦手なので攻略対象となる女子がカノンちゃんしかいなくなってしまう。
 カノンちゃんとは普段は控えめで大人しい娘なのだが銃を持つと性格が変わるという、よくある車のハンドルを握ると性格が変わる人みたいなキャラである。
 見方が巻き込まれるとか関係なく銃をぶっ放すので、誤射が非常に多いのも特徴的だ。
 管理人個人としては銃携帯時のキツい性格のカノンちゃんの方が好きである。
 念のために断っておくが、僕がそういう性癖なのではなくあくまでキャラとしての彼女が好きなのである。
 力尽きたときにソーマが、
「せ、世話焼かせないでよね」と言ってくれるのだけが現在の希望です。
 
 
 拍手してくださった方、
 ありがとうございます。
 
 

04/02|ゴッドイーターコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ゲームか・・・びっくりした

本物のサソリかとww

そういえば友人でサソリを飼ってる人いたなぁ
From: Lite * 2011/04/02 23:32 * URL * [Edit] *  top↑
ボルグ・カムランですか

ソーマ・ブレンダン・ジーナで行ってみて下さい

それで僕は勝ちましたから

ちなみに装備はバスター・神属性

でした。

From: 秋月ナギ * 2011/04/03 11:12 * URL * [Edit] *  top↑
サソリは鬱陶しいですよねw
銃メインなら、スキルで空中ジャンプを付けると尻尾回しも簡単に2段ジャンプで飛べますよ。
サソリが体をくねらせたら、余裕を持ってジャンプしてみてください。
ミサイルはミサイル発射が見えたら1回ジャンプして、横にステップそれば避けれると思います。
あと、回復するときはくれぐれもサソリと十分な距離をとってからにしてくださいね。
尻尾回転は範囲チョー広いですからw
From: cabaty * 2011/04/04 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
