上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 覚醒

 物語の舞台は、人口128万人の政令指定都市、珠悶琉市。
 周防達哉が通う七姉妹学園高校(通称”セブンス”)は、カッコイイ系の男子が多いと評判の学校で、その校章やエンブレムを持ち歩くことは、他校生の間でも一種のステイタスであった。
 しかし、いつの間にか街では「セブンスのエンブレムは”呪いの校章”で、身につけていると容貌が破壊される」
 という噂が広まっていた。
 そしてやがてそれが現実になる。
 次々と噂が現実になる奇妙な現象……。

 虚飾と解離が交差するとき物語は始まる。

 駐輪場には一台のバイクが止められていた。
 その傍に佇む少年は一人。
 調子が悪いのかバイクのエンジンがかからない。
 ジッポー片手にいろいろ見てみるが何か悪戯でもされたのだろうか。
 しかし、達哉の通うセブンスはバイク登校禁止であるため、教師に報告するわけにもいかない(その割にあからさまに目立つ場所に駐車してたけど)。
 これは押して家まで帰るのは結構骨だなと考えていると、
「よお……。今帰りかい?」
「へへへ。そのオンボロなら、もう動かないぜい。こいつがないからなー」
 見るからに不良といった感じの二人の少年が話しかけてきた。
 達哉は二人を相手にせず、馬鹿らしいと肩をすくめた。
 それが気に入らなかったのだろうか、
「シカトかよ。そのスカした面見てると超ムカツクんだよ。てめぇこっち見ろよ」食ってかかる不良A。
 面倒なことになりそうだなと思いながらも、達哉は額にかかった髪を払うとくるりと二人に振り向いた。
 その刹那、電光のような衝撃が達哉を襲った。
 何だ今のは?
 ついに俺の邪霊眼が覚醒したのか?
 達哉が片膝をつくと、
「お、おい……。どうしたってんだよ?」
 不良なのに気遣ってくれる不良A。
 走り屋でも救急車には道を譲ってあげるみたいな感じだろうか。
 何者かの声が聞こえる。
「我が……、手を……、取れ……」
「なんか様子が変ですよ? コイツ、すげえ汗かいてる」
 がくがくぶるぶるとうずくまる達哉に、不良Bも心配し始める。
「大丈夫、幻聴は思春期には、よくあること。汗は、脂性なだけ」
「恐れるな……。我は汝……、汝は……」
 そのときだった。
 校舎から駐輪場に出るためのドアが開いた。
「そこおぅ! 一体何をしとるか、このバカチンがぁ! 下校時刻はとっくに過ぎとるんだぞ?」ちょっとイタい反谷孝志校長が現れる。
「は、反谷校長先生。はい! 今すぐ帰って予習するであります! おい、帰るぞ」
 二人は達哉に部品を返すとマッハで帰って行った。
「分かればいいのだよ、分かれば。はっはっはっはっ! 実に気分がいい!」てくてく、と達哉の前まで歩いてくる反谷校長。
「貴様もだ! 私の言う事が聞こえなかったのか?」
 生徒に対して貴様呼ばわり。
 こいつはモンスターペアレンツという言葉を知らないのか。
 うちの母ちゃんはアメリカ版ゴジラくらい怖いんだぞ。
「なぜ私の言うことを聞かない! ありえんことだ! 貴様! 何年何組の誰だ? 氏名所属を言え! さっさと言わんか!」
 達哉は自分の名を述べる。
「ほう、どうりで……。貴様が周防、達哉か。先ほど、廊下で感じた不快な共鳴も、貴様が原因ならば納得がいく……。確かに、聞きしに勝る問題児のようだな。ククク……まあいい。貴様には、”あの方”直々の指導が待っている。残りわずかな青春を、精一杯謳歌することだ」
 言うだけ言って反谷校長は去っていった。
 後半校長が何を言っているのかさっぱり分からなかったが、何か厄介なものに巻き込まれてしまったようだ。
  

 拍手ありがとうございます。

 
 
スポンサーサイト

04/17|ペルソナコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。