
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 管理人ブートキャンプに散る。
 先日、ビリーなんたらを購入した管理人。
 ビリーといえども所詮はゲーム、そうたかをくくってやりまくった結果全身の筋肉痛に見舞われる。
 特に日常生活で使っていないと思われる部位がとても痛い。
 普段使っていない筋肉を過剰に使えばそこが筋肉痛になるのは自明の理であるが、しかし使わないものを鍛える意味があるのだろうか。
 動作というものは全身の筋肉を連動させるものなので、鍛えた方がいいと言われれば、確かにそうかもしれないと思う。
 基礎代謝も上がるらしいし、いっそここは騙されたと思って騙されよう。
 ビリーなんたらのエクササイズは一通りこなしたがその中で最もキツかったのは、”ジャンピングジャック”という足を開閉しながらジャンプするというものだった。
 言葉で説明してもいまいちリアリティーがないのでここは物理の授業的に説明したい。
 僕の体重は四捨五入して70キロ。
 それを垂直方向にいっちにいさんしいのペースで打ち上げ続ける。
 これはもうそうとうなものですよ。
 大体ジャンプとか日常生活で使う場面がなさすぎる。
 ジャンプを必要とする人は学生や趣味がスポーツな人くらいだろう。
 あるいは、マリオくらいだろう。
 僕はインドア派の非アクティブな人間だし、当分はマリオになる気はないので(もう10年もすれば僕も嫌でもひげおやじになってしまう)、即効で足に来た。
 久方ぶりの膝の震えを体感した。
 Wii fit では味わえぬ境地。
 さすがだぜビリー。
 また、ビリーなんたらはゲームを進めていくと”ビリーカード”を集めることができるのだが、これが微妙過ぎる。
 あと、ビリーポイントってなんだ。
 そのビリーポイントがグラフ化される一方で、その日の消費カロリーやプレイ時間を見るにはいちいちカレンダーからチェックしなければならないというシステム。
 開発者は何を考えているのか。
 ビリーポイントこそが恐らくは何らかのキーということなのか。
 これからプレイしていく中でそれを見つけたい。
 管理人にはゴールデンウィークにどこにも行く予定がないので、”7日間集中プログラム”なるものをやってみたいと思う。


 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 ちーすけさんにコメント返信です。

 

>ちーすけさん
 コメントありがとうございます。
 のらみってご飯食べるんですね、知りませんでした。
 おジャ魔女ドレミで泣いても大丈夫。
 管理人も同じ魔法少女シリーズのなのはで号泣しています。
 あと、管理人は新本格魔法少女りすかでも泣きます。
 
04/28|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ビリー隊長、
私も過去にDVDで経験しましたが、翌日筋肉痛だったのを覚えています・・。
GW、がんばってくださいねv-237v-29
From: hiyoko * 2011/04/28 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
やぁ 復活したでww

なんでまたブログに戻ってきたかというと・・・詳細はブログで
From: Lite * 2011/04/29 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
