
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 バンド結成

 突如乱入してきた(ちゃんと入り口から入って来たけど)達哉達に場に一触即発のムードが漂います。
「あのぉ……ドウモスイマセンでした! 色んな意味でスイマセンデシタ!」とりあえず謝る取り巻きA。
 クレームには内容を聞く前に謝罪することで先手を打つ。
 昨今の不良はエリートよりもしたたかです。
「自分らがハナジーさん人質にして、周防さんを呼び出したっス!」
 ひたすら平謝りを続ける取り巻きA。
 そこに取り巻きBも加わります。
「ミッシェルさん、バンドやるって騒いでたでしょ? ボクら、メンバー探してたんだよ。いつまでたっても、ボーカル一人だけだから……」
「どうせなら、周防さんをひっぱり込もうって……。そうすりゃ心強ぇし、ミッシェルさん、喜ぶかを思ったんす……」
 前衛劇のオウムの音楽隊のような連携をみせる取り巻き三人。
「出会い最悪のところから始まる漫画とかあるじゃないっすか」
「やめてぇ。変なフラグが立つからやめてぇー」リサは苦悩に頭を抱える。
「お、お前ら……。掟を破ったらどうなるか知ってて……」
「押忍!”男子たるもの、卑怯な真似は須らく!”」
「意味180度違ってんじゃねーか」つっこむミッシェル。
 ピンで芸人やってると一人つっこみって上手くなりますよね。
「押忍!”男子たるもの、卑怯な真似はするべからず!”どんな罰でも受けるっす!」
 覚悟を決めた目つきの三人を前に、人質少女ことハナジーは、
「あのぉ……、見たいアニメがあるんでこれで失礼させてもらいます」と言って勝手に帰っていく。
 彼女はリサと擦れ違い様に、
「頑張っても作画的に不細工だから。私もあなたも五十歩百歩だから」
 恐るべき捨て台詞を残していくが、
「はあ……」それに対しリサも肩を竦めると、「彼氏がいる分わたしの方が勝者だから」
 本当に五十歩百歩だ。
 一人頷く達哉だった。
「わたしたちもかえろ、達哉。アホらしくて、涙が出てきたよ」
 さあ、帰ろうといったところで、
「待て、周防」とミッシェルが呼びとめた。「卑怯なことをしたのは謝る。けどよ、こいつらのためにも、このまま帰すわけにゃあいかねぇ……。こいつを買ってもらおうか!」
 ごそごそとギターを取ってくるミッシェル。
「ギターとは随分と高い買い物だな」
 これを買ってしまえばもはやメンバーに入るほかない。
「死神番長のメンツにかけて、買ってもらうぜ! このギターをよぉ!」
「死神番長~? パンツ番長の間違いでしょ?」
「お前は下着泥棒だったのか?」達哉は問う。
「やめろ、そっち方向の冤罪は洒落にならない」
 必死で弁解するミッシェルだったが、むしろそれが怪しいのではないかという幻想を描き出す。
「噂で聞いたよ! あんた人のパンツ下ろし続けて番長になったんだって?」
「フライデー、憶測でものを言ってはいけない。ミッシェル、君は人のパンツを下ろすということに一体何の意味を感じるのだろうか。それをまず訊きたい」
 真摯に尋ねる達哉の横では、一人リサが爆笑していた。
「やめろ、絶対にやめろ」
 取り巻き三人は必死で訴えるが、それはつまり”やれ”ということだろうか。
「い、いけねえ、ミッシェルさん!」
「パンツ……か。それはな周防……」
 切々とパンツについて語り出すミッシェルだったが、そのとき達哉は胸の内にプレッシャーを感じた。
 バンドの話はどうなったのだろうか。
 一人考える達哉だった。
 
 
 拍手してくださった方、
 ありがとうございます。
 
 

スポンサーサイト

05/09|ペルソナコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
