
--/--|スポンサー広告||TOP↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」です。今年のゴールデンウィークは、最長だと10日あった方もいるようですね。一方、ゴールデンウィークはかきいれどき!お休みっておいしいの!という方もいらっしゃったかと�...
トラックバックテーマ 第1189回「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」



久しぶりにトラックバックを書いてみる。
管理人は”心に残った”という表現に好意的な意味を見出せない。
”なんかあまったもん”みたいに感じてしまうのである。
イチゴのショートケーキを食べる際、どのタイミングでイチゴを食べるかが重要になってくるが(僕は最後に食べる派)、それは一人の人間の人生には適用できない。
肉が骨となる前に、残したイチゴが腐らずにいる保証はないのである。
もうちょっとポエティックに言うと、
はらはら、と両手の隙間から大切なものがこぼれていく。
それを見ていることしかできない無力な自分がいて、
それを見ていることさえできない弱い自分がいる。
そして、最後に残ったものを見て僕はどう思うだろうか。
きっと後悔するだろう。
後悔しかしないだろう。
こんなはずじゃなかったと言うだろう。
こんなはずじゃなかったとしか思えないだろう。
残ったものは残っただけでそれ以外ではないのだから。
心に残った心残りと、想いが起こった想い起こしと。
感情が残ることよりも、感情が起こることの方が素晴らしいと僕は思う。
イメージとしては同義なのだろうけれど、この辺りは言葉遊びである。

前置きが長くなったが今日もじゃない方でいきます。
ゴールデンウィークに管理人の心に残ったもの。
それは、心に残ったものが何もなかったという心残りである。
しかも、抽象的な意味ではなくて物理的に。
「今年のゴールデンウィーク何したっけ?」
「ローゼンメイデン見たじゃん」
「それいつだっけ?」
「物事は成し遂げることに意味がある。それが早いか遅いかなんて、些細なこと」
「『お・り・が・み』読んだよ、『お・り・が・み』」
「クラリカさん?」
「クラリカさん」
などという脳内会議が亜光速で空転する僕の頭の中で行われます。
「ブログの更新をしたのはどうだろうか?」
「確かに」
「でもそれは、ゴールデンウィーク関係なくないですか? 内容的にも」
その通りだった。
もうここは、ゴールデンウィークに何かもしなかったと思うのではなくて、ゴールデンウィークに何かしたけどそれを忘れたと思うことでいこう。
 
 

 
 拍手ありがとうございます。
 ものすごくたくさんしてくださった方(推測)、
 このような読み辛い僕の記事を読んで下さり本当にありがとうございました。
 追記にて、
 Liteさんにコメント返信があります。
>Liteさん
 コメントありがとうございます。
 屋内感染ですか、ありますね。
 僕の家もインフルエンザでやられたことがあります。
 Liteさんも家族の方もお大事にです。
 
 
 
05/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
