
--/--|スポンサー広告||TOP↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」です。皆さんは、スケジュール管理はどんな方法で行っていますか一昔前までは、スケジュール帳を使用しているという人が多かったように思いますが、今は携帯やスマートホン、パソコン等で管理している人が増えてきているので�...
トラックバックテーマ 第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」



僕は一時期携帯でスケジュール管理をしていたのだが、携帯に記録した記憶を忘れるという身も蓋もない理由で、スケジュールをぽかしてしまうことが頻発したため、スケジュール管理をアナログへと切り替えることとなった。 
ツールにカレンダーを使うという、誰がどう見ても忘れることができないカレンダー作戦である。
しかし、そのカレンダー作戦にも意外な穴があった。
僕の部屋にあるカレンダーは予算を浮かせるため卓上カレンダーなのである。
よってたまにどこに行ったのかが分からなくなる。
全ての事実は忘却の彼方へと没していくのだ。
しかも、その大切なスケジュールというのが全部病院の予約という、本人も半笑いするしかないものだったり。
いや、病院の予約は確かに重要なものだけれど。
かけもちしているのでどっちがどっちか分からなくなってしまうのである。
しかしいくらなんでも、もうちょっと何かあってもいいのではないか。
だが、現実は常に非情、友達のいない僕は、
「一人、己の信じた道を行く」
ちょっと格好よく言ってみたが全然羨ましくないのはどうしてだろうか。

 

 拍手ありがとうございます。
 追記にて、
 ニケさん、文月さんにコメント返信があります。
>ニケさん
 コメントありがとうございます。
 プチプチ発想もかなり的を得ていると思いますよ。
 たまにうまく潰せないやつと、小さい点がついたのに選べないイベントのあのやきもき感は同種のものではないでしょうか。
 僕は覗き扱いを恐れるあまりエスカレーターでは常に伏せ目です。

>文月さん
 コメントありがとうございます。
 僕もギャルゲーの女の子はかわいいと思います。
 男女関係なくかわいいものはかわいいしカッコイイものはカッコイイ。
 そこには好みの差があるだけではないでしょうか。
 僕は個人的には天然やツンデレは同姓うけはあまり良くないかと思いますが。
 逆に内気なキャラは背中を押してあげたくなります。
 
 
スポンサーサイト
05/19|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
訪問ありがとうございます。
私もアナログ派ですねーやっぱりカレンダーに書くとすぐ分かりますよね。
それにトキワさんと同じで携帯にメモしても結局見ずに終わるんです。
やっぱりアナログ一番ですね!
From: みぃ乃助 * 2011/05/20 14:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
