上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 Everyday English を購入する。
 fc2ブログの管理画面の左上とか上ら辺に広告が入る、セインカミュさんが出ていることでも有名な英語教材である。
 どうしていきなり英語教材を買ったのかというと、そこには深刻な理由があった。
 普通の人よりちょっとばっかり休日の多い管理人だが、その管理人が送る休日はあたかもセイバーの如し。
 そんな管理人だったのだが、先日のトラックバックを書いた際に身につまされるものがあった。
 もし、僕が女性だったとしたら僕のような人間をパートナーに選ぼうと思うか、と訊かれるとその可能性は皆無、否、絶無。
 選ぶリストにも残れないだろう。
 ようするに書類選考で落とされる、ほぼ100パーセントの確率で。
 さすがにこのままでは不味いのではないだろうか、そう思い始める。
 僕のような人間に救いの手を差し伸べてくれる弥勒菩薩像クラスの母性溢れる人がいるとも思えないし。
 そこで何か始めようと思った。
 アンリエッタのような極端なところがある管理人だが、生来の怠け癖が一朝一夕でどうにかなると思えるほど僕も子供ではない。
 いろいろ検討した結果、聞き流すだけで英語ができるようになる、との触れ込みのこの教材を選ぶことにした。
 なぜ、英語なのか、と問われれば、答えは一つしかない。
 ボキャブラリーを増やすことで
駄洒落ウィットの幅を広げようという算段なのである。
 結局はそこに行き着くんだ。
 Everyday English の最大の売りは何か別のことをしながらでも学習できることなのだが、これは相当魅力的な学習法である。
 これなら、うだうだしながらでも、漫画を読みながらでも、ラノベを読みながらでも、麻雀をしながらでも勉強ができる。
 典型的なダメ人間の行動パターンのような気もするが、同封されていた冊子には意識して聞いてはいけないと書かれていたので全然オーケーである。
 ほんとにですか。
 正直かなり高額の買い物に不安も感じているが、
「見せてもらおうか、Yahoo!ショッピング売り上げナンバーワンの性能とやらを」と、高をくくってやってみたいと思う。
 今後このブログがルー大柴化する危険があります。

 p.s.
 真面目にこの教材を買おうか悩んでいる方がいましたら、コメントしていただければガチレビューもしたいと思っています。

 拍手ありがとうございます。
 追記にて、
 ニケさんにコメント返信があります。

>ニケさん
 コメントありがとうございます。
 ニケさんと同じく、やはり年上の余裕に惹かれてしまう管理人です。
 あえて言葉を交わさなくても、一緒にいるだけで満たされる関係というのはいいですよね。
 問題はそこまでの関係を構築できるコミニュケーション能力が僕にあるかという点ですが、それはなんとかしよう。
 たぶん、なんとかなるはずだ。
 でもよくよく考えてみると、恋人にネタを振るという状況がはたしてあるのでしょうか。
 
 
 
スポンサーサイト
06/01|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
英語38点の僕が言うのもなんですが

英語は大切ですからねww

僕も頑張らねばww
From: Lite * 2011/06/01 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。