
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 暑い日だった。
 太陽は巨神兵のように暴虐の限りを尽くし地上を焼き払った。
 そんな感じの一日だった。
 その予兆と呼ぶべきものは午前中の早い段階から既にあったのかもしれない。
 しかしながら、僕は貧乏人故に想像力が欠如しているので(あるいは想像力が欠けているから貧乏なのかもしれない)、日焼け止めも塗らずに出かけてしまった。
 そんな僕を躊躇いなく襲う昼過ぎの太陽光。
 その輝きはすさまじく、熱いというレベルを超えてもはや痛いくらいである。
 先日のブリーチ攻撃よりも大変痛い。
 なぜだか知らないが目まで痛くなってしまう。
 それはもう病院のスリッパを入れるアレに入れられ紫外線で殺菌されているかのような気分である。
 自分でもビビるくらいに光属性に対する耐性が失われていたことに驚く。
 いつから僕は病原体になったんだ。
 あるいはバンパイアになったんだ。
 今年の夏は外に出るなという天の意思なのか。
 あるいはサングラスをお洒落頑張ってる人みたく身につけろという神の意志なのか。
 確かにセイバーオルタのようなネクロな感じの肌の色と揶揄される僕だが、少なくとも黄色人種。
 それなりに紫外線にも耐えられるはず。
 なのに何故。
 僕の周りだけオゾン層が円形脱毛症みたいに穴が開いているのかもしれない。
 その仮説が正しいと仮定するなら、明日以降も虫メガネで蟻を焼き殺すみたいな日が続くはずだ。
 これは危険である。
 日焼け止めを購入するという策で打って出ることにした。
 とりあえずメンソレータムの50のやつを選んだのだが、この50という数字はいったい何を意味しているのだろうか。
 よく分からないがテストの点と同じように高い方がたぶん高性能なのだろう。
 この謎の乳液を全身に塗りたくることによって、ついに僕も念願のアウトドア派にジョブチェンジ。
 一緒にアウトドアってくれる人がいないが、そこは想像力でカバーである。

  

 拍手ありがとうございます。
 追記にて、
 トイプードルさんにコメント返信があります。

>トイプードルさん
 コメントありがとうございます。
 僕はEdyカードしか持っていないので、コンビニでもお財布携帯じゃないと使えないローソンは回避しています。
 最近ではスーパーマーケットでも使えるお店が増えてきましたが、まだまだ全部をカバーできるほどには普及していませんし、早く広まって欲しい感じです。
 しかしEdyカード、あっという間に残金がなくなってしまいます(僕だけかもしれませんが)。
 これがメーカーの策略なのか。
 
スポンサーサイト
06/11|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは!

あんまり外に行かないから、太陽光線に弱くなっちゃったんですか??
太陽を少しでも浴びないと、眠りにくくなるんで気をつけて下さいね!

私は基本、日焼け止めを塗らないんで…w
女子としてどーかと思いますけど、嫌いなんです…日焼け止めが(汗)
匂いとかが嫌なのかなー…

その数字は多分、強さを表しているんだと思います!
多分ですけど…w
From: 神澤 庵 * 2011/06/12 11:30 * URL * [Edit] *  top↑
さすが「早すぎたんだ」
だけの暑さの限りを尽くしますよね、
ここ最近・・・巨神兵
僕の地域の巨神兵は夏になるとナンバー1になりたがるエキサイティングな奴で今から憂鬱です。

確かに初めて自分で買ったときは数値に戸惑いましたね^^;
多分効果の強さだとは思いますが。

アウトドアにジョブチェンジ
おめでとうございます☆。
想像力でカバーするとは・・・
せめてWiiを外で・・・(全然解決しない)
From: ニケ * 2011/06/13 00:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
