
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 相方のユキにプロフィール画像を作ってもらった。
 もう気付いておられる方もいるかと思うが、プロフィール欄に画像を張ってみた。
 青地に白獅子という北天騎士団っぽいやつである。
 
     sirojisi.gif

         ↑
        これ
 本当はぽいやつではなく本物を作ってもらいたかったのだが、画像を直パクるわけにもいかず、一度テンプレート化してからその上に同じものを描く(通称ギリパク)、アナログでいうトレーシングペーパーを使ってコピーする的なことをしなければならないため、めんどいと言われる。
 しかし、なんとかして天騎士団画像は入手したい。
 僕もネット上でくらいは天騎士団に入りたい。
 ここは見栄っ張りで負けず嫌いなユキの性格を逆手にとって、
「ふーん、無理なんだ」と煽ってみた。
 無理ではない、と反駁するユキ、ただひたすらに面倒臭いのだと主張する。
 何がどのように面倒臭いのか例を見せてもらった。
 ユキは絵描きではないのでペンタブなど当然持ってなく、獅子のとげとげはマウスを使ったベジェ曲線で描画せねばならない。
 このベジェ曲線というやつが意味不明である。
 勝手にうにょーんとか膨らむし、線が絡まるし。
 素人目に見ても明らかにめんどくさい。
 ユキの言葉ももっともだった。
 というわけで、上の画像で我慢することにしたのだが、よくよく考えてみると、質実剛健の対極に位置する僕が天騎士団に入れるわけもない。
 エセ天騎士団員ぐらいが僕にはちょうどいい。
 そもそも、天騎士団員の晩ご飯のおかずが納豆だけとかあり得ない。
 
 そういうわけで、エセ北天騎士団紋章が僕のプロフィール画像になりました。
 
 P.S.
 ユキもFC2ブログをやっているので、プロフィール画像にエセ南天騎士団(赤地に黒獅子)を張ってある人がいたらそれがユキです。
 日記は僕がネタ加工しているため文を読んだらたぶんすぐ分かると思います。
 

 
 拍手ありがとうございます。
 追記にて、
 神澤さんにコメント返信があります。

>神澤さん
 コメントありがとうございます。
 大体想像つかれることに複雑な気持ちになる管理人です。
 僕は読んでいない本を棚にしまうということができないので、若気の至りでブックオフで大量購入した世界文学全集とか、日本文学全集とか、ギリシャ戯曲とかが今もベッドの下で眠っています。
 しかし僕も成人男子、普段のクールで知的なイメージからは程遠いですが、そういった(違った意味での)聖なる本も当然所有しています(主に姉もの)。
 弟さんの本は見なかったことにしてあげてください(同性からのお願い)。
 
 
スポンサーサイト
06/17|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
相方って響きがカッコイイw
私の1年生の時の歴史の先生が、妻の事を相方って呼んでましたww

ユキさん、すごいなぁ!
この絵を描くのも大変ですよねー!!
やっぱり私は紙と鉛筆派ですねb

おかず納豆だけですか!?
ダメですよー、男の人はちゃんと食べないと…
いざという時に力が出ませんよ??
From: 神澤 庵 * 2011/06/17 18:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
