上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

 捕捉

 黒いヴァジュラとの邂逅から数日、ヒデオは珍しく焦っていた。
 情報が決定的に不足していたのである。
 もとよりヒデオは力ずくで相手をねじ伏せる、ごり押しで敵を倒すタイプの神機使いではない。
 相手の能力を分析し、相手の行動を解析し、その僅かな隙を突き敵を型にハメて倒すタイプなのだ。
 圧倒的で絶対的で超越的な暴力のみで神機使いの頂点へと上り詰めた管理局の白い悪魔の対極に位置する、卓越した戦術のみをもってして戦う神機使い。
 限りなく神機を持たない神機使いに近い神機使い。
 そう自覚している。
 ゆえに、情報は、生命線。
 ヒデオはターミナルの敵アラガミのデータベースは他の支部のものまで全部チェックしたが、黒いヴァジュラに該当するものはなかった。
 あのくろね子さん、昨日今日で湧いて出たわけでもないだろう。
 なら……、戦った神機使いはデータを取る余裕がなかった、と考えるのが現実的か。
 だとすれば、戦闘した神機使いが所属していたアナグラは襲撃された際に甚大な被害が出た、ここは確実だ。
 しかし、これだけではデータは絞りきれない。
 煮詰まったヒデオはエントランスでまったりすることにした。
 ソファにもたれしるこをすすりながら、通りがかった神機使いにくろね子さんの話を振る。
 勿論、リンドウのことには触れない。
 欲しいのはあくまで”くろね子さんによってもたらされたアナグラの被害状況”に関する情報で、くろね子さんの情報ではない。
 被害状況の情報ならば裏を取ることができるが、くろね子さんの情報だと確認のしようがないからである。
 結果は芳しくはなかったが、ヒデオは半ばそれにほっとしていた。
 末端の神機使いが知っているほどの被害をもたらす相手だったのならば、いかにリンドウといえどそれだけの相手をたった一人で前にして生きていられる可能性は絶望的である。
 ヒデオの左手に握られた缶が乾いた音を立ててへこんだ。
 次にヒデオが向かったのはサカキのラボだった。
 図書館のような頭をした彼ならば何かを知っているかもしれない、そう思ったからだった。
 しかし、彼の図書館頭は内容に若干の偏りがみられるらしく、残念な結果に終わった。
 ヒデオは帰りざまにサカキに体調のことを訊かれたので、とりあえず大丈夫です、と答えた。
「これ、今週の分の薬だよ。何か体調不良を感じたら、すぐに僕のところまで来てくれ。これは君のためでもあるからね」
 釘を刺される。
 部屋に戻ったヒデオはごろん、とベッドに横になり天井を見ていた。
 そういえば、くろね子さんを見たときデジャヴを感じたような気がする。
 あいつはどこかで一度見た気がする。
 どこでだろう。
 実際、一度見たアラガミのことを忘れたことなんてなかったんだけどなあ。
 ヒデオがぼんやりとそんなことを考えていると、何かの加減でバケツで水でもかけられたかのように思考が急にクリアになった。
 ヒデオは頭の歯車が噛み合ったかのような電流を感じる。
 見たんじゃない、見せられたんだ。
 それはアリサとの感応現象の際に頭の中に流れ込んできたイメージ。
 箪笥に隠れているアリサ。
 それを覗く黒いヴァジュラ。
「見つけた」ヒデオは不敵な笑みを浮かべそう言った。

 


 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 神澤さんにコメント返信があります。

>神澤さん
 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。
 僕も物語や小説は好きです。
 ショートショートなのでもっと冒険してみた方がいいのでしょうか。
 だいぶ前まではコミュのお題小説の読み切りをやっていたのですが、最近は全然やっていません。
 機会があれば読み切りを再び載せてみようかと思います。
 でも、需要はあるのかしら。
 
 
スポンサーサイト
06/23|ゴッドイーターコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。