
--/--|スポンサー広告||TOP↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日の中で1番好きな時間は?」です!!皆さん1日の中で好きな時間帯は何時ぐらいでしょうか私は22時ぐらいですね1番自由な時間に感じます1日も終わってゆっくりして、でもまだテレビは余裕で見れる時間・・・テレビっ子なんで特に感じますね10時ぐらいか�...
トラックバックテーマ 第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」



時間を忘れるほどに集中し何かに取り組んでいる時間というものこそが、本当の意味での一番好ましい時間なのではないだろうか。
なぜならば、そこには互換性があるからだ。
本を読んでいる時間が好きな人でも、読んでいる本が自分に全く興味のないものだったとしたらそれは退屈な時間になるだろうし、それはネットしかり、食事しかり、外で遊ぶしかりである。
とても限定されている。
しかも、それらは”集中して何かに取り組んでいる”の中に内包することができる。
拡張が可能、という意味でもやはり真理へと一歩抜きんでている。
寝てる時間だけは例外だと思うが、それでもずっとそれを続けていなければならないという状況下に置かれたなら、その魅力もやはりやがては色褪せてしまうだろう。
しかし、集中タイムにはそれがない。
時間を忘れる、時間を忘却する、時間を意識の埒外へと押し出す。
いうなれば時間からの脱却。
そして、飽きたものは次々と切り捨てていける。
手元に残るのは常に色鮮やかで魅力的なものたちだけ。
これほど素晴らしい時間が他にあるだろうか。

そういうわけで、このところずっと管理人がギャルゲーというかギャルゲーのミニゲーム(アマガミぬくぬく麻雀)をやっていたとしても、というかそれしかやっていなかったとしても、それは極めて深い理由があってのことなのである。
何をやったのかではなく、どうあったか、大切なのはそこなのだ。
……………………………………。
このままではヤバい。
集中云々ではなく普通にヤバい。

せめてやるゲームをゴッドイーターにしたいと思います。
 
 
 
 拍手ありがとうございます。
 追記にて、
 ミミックさんにコメント返信があります。
>ミミックさん
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 僕の場合、半ば周囲の人間にアレだと思われている空気感が既に存在するので、開き直ってヘッドホンなしで聞いてます。
 さすがに、ヘビーな曲は誰もが寝静まった深夜にしか聞いていませんが。
 工事の音は今日も午前中から続いていますが、しかし騒音はお互い様と割り切ることにしました。
 ですが、ここにきて新たなる問題が発覚。
 工事で大量の粉塵が発生し、窓が開けられません。
 なんとかならないかしら。
 
 
06/29|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お久しぶりです!!

私は最近不安定(笑)で、集中というものができないんですよ(汗)
趣味にも勉強にも会話にも集中できない…
そんなこんなで少し荒れてますw

ユキさんは怒らないんですか??w
トキワさんがギャルゲーばっかりしてても…www
優しい方なんですね^^*
From: 神澤 庵 * 2011/06/29 20:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
