
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 ここではないどこかに行きたい、という願望は誰しもが持っているものだ。
 勿論、それは僕の中にも息づいている。
 僕は開拓者となり、侵略者となり新しい場所を求め続ける。
 知らない何かを知りたいがために。
 というわけで、今まで行ったことのない美容室に行ってきました。
 しかし、以前僕を担当してくれていた美容師さんが人事移動されたがために、そこのお店に行くことになっただけなので、幾分気持ちは楽だった。
 予約時間ぴったりにお店に行くと綺麗な女性が対応してくれたのだが、会話内容を考察するとどうやらこの女性は僕と面識があるらしい。
 席に座らされてカットの話が始まる。
 あれ? もしかしてこの人が担当の美容師さんなのだろうか?
 ホームページの写真とは全くの別人である。
 僕も人のことがいえるほど写真写りが良いわけではないが、それを差し引いても彼女は次元を異にしていた。
 だが、それも些細なことだ。
 僕にとっての問題はあくまで髪を切ってもらうこと。
 カットの話が始まり、終わった。
 その間、僅か数分。
 僕の趣向を確実に把握してくれている。
 さすが、僕の担当美容師さん。
 カットが始まる。
 前回行った美容室では五分おき位に感じを訊かれていたが、それに引き換え、僕の担当美容師さんは気持ちいいくらいにザックザック髪を切っていく。
 しかも、その技量は確かだ。
 結局、カット中の会話は調整のために二言三言交わしただけだった。
 すごいぜ、僕の担当美容師さん。
 続いて、カラー。
 前回行った美容室では汁を飛ばされ悲しい気持ちになったのだが、今回は違った。
 エプロンというか、羽織というかよく分からないが羽織るやつがゆったりサイズだったため、汁が服に付かなかった。
 地味に嬉しいぜ、僕の担当美容師さん。
 僕がカラーをぼんやりと待っていると、小動物系のアシスタントの女の子がやってきてお茶とお菓子を出される。
 サービスも前回の美容室よりワンランク上なのか。
 別に関係ないぜ、僕の担当美容師さん。
 暇なのでおやつの飴を食べながら鏡台越しに店内を観察していると、鏡台の隅にメモ書きのようなものが張ってあった。
 黄色い三角形にびっくりマーク、CAUTIONの文字。
 引かれた枠線の中には”秋ハゲを水際で食い止めるには夏に手を打とう”と書かれている。
 その少し下には抜け毛サイクルの横棒グラフ。
 (実際は、秋は抜け毛が多い季節なので夏のケアが重要と書かれていました)
 前回はカラーを失敗してしまったので(白みがかったブラウンはちょっと嫌だった)、今回もカラーをした僕(色はオリーブがかった暗灰色)、それはそれで目立つ気もしたが多少は地味になったと思う。
 しかし、ここになって気になってくるのが”秋ハゲ”である。
 トリートメントだか、ヘッドスパだかよく分からないがやってもらった方がいいのではないだろうか。
 もはや、スカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟でここにきた僕なので、
「もう、殺っちまおう」心の中の悪魔がそう囁いた。
 天使の方は悔恨の念で、
「……ハゲに関しては何も言うまい。君の魂を救うためにもそれは必要なことだからだ」そう言った。
 そのよく分からない何かもやってもらうことにした。
 料金は17000円というかつてない血を吐くような額だったが、これで三ヶ月もてば前の美容室の値段とたいして変わらない、そう思うことにした。
 
 
 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 HIROKIさんにコメント返信があります。

>HIROKIさん
 コメントありがとうございます。
 RPGはいいですよね。
 レベル上げとかの最中は本も読めますし、二つ以上のことを同時にやることが多い僕には非常に都合がいいゲームです。
 ボス戦の攻略法とか考えるのはとても楽しいですし。
 
スポンサーサイト
08/07|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
…髪の毛染めると、ハゲやすくなるんですよ??w

ウチの今一緒に住んでるお父さんは、若い頃から染めてたんで…
今かなりハゲてますb


気をつけようがないですが、気をつけて下さいねww
From: 神澤 庵 * 2011/08/08 10:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
