
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 昨夜、あまりにも空腹だったために、冷蔵庫を漁っているとスライスチーズを発見した。
 フィルムを剥がそうと試みるも、チーズがやけに堅かった。
 おまけに青いてんてんがたくさんあった。
 どうやら僕の知らない間に、冷蔵庫の中で勝手にチーズの熟成が行われていたらしい。
 なるほど、これがブルーチーズというやつですね。
 しかし、僕は生れてこのかたブルーチーズを食べたことが一度もないので、それがブルーチーズであるかどうかが分からない。
 そもそも、冷蔵庫に放置されていたチーズがまともに変質しているのかが疑問だったりもする。
 念のため賞味期限を見てみるか。
 賞味期限は2010年の3月だった。
 ………………………。
 ……無理。
 これは無理。
 仕方がないのでチーズを捨てて、夜の街へと繰り出し、コンビニでパンを購入することにした。
 繁華街は夜にも関わらずレインボー的なネオンが煌めき眩いばかりの色彩を放っていた。
 繁華街には行かなかったけど。
 鬱蒼とした夜の細い道を歩く僕。
 街灯がぽつんぽつん、とところどころに設置されているだけなので非常に暗い。
 強盗に襲われたら完全にアウトである。
 僕の場合は財布には千円も入っていないので、襲われたところでたいした被害にはならないだろうと高をくくっていたが、別の可能性を思いつくと俄然不安になって来た。
 そう、犯人がわざわざ襲ったのにもかかわらず、財布には千円しか入っていなかったことに逆切れして暴行を受けるかもしれない。
 更にこっちはコンビニまで歩いて疲弊した脚である、果たして逃げ切れるだろうか。
 おそらく不可能だろう。
 ここにきて髪を染め人間的な外見になったことが弊害となった。
 黒髪ならば夜の闇に溶け込んだ僕はどこからどう見ても地縛霊みたいな感じだったのに。
 それはそれで駄目なのかもしれないけど。
 コンビニに無事到着すると、まずは反射的に防犯カメラの位置とその死角になる場所を探す。
 僕は何しにコンビニに来たんだ。
 全身に昆布を纏ったような速度でパンのコーナーに行くが、あんまりいいパンは残ってはいなかった。
 夜なので糖分全開のパンはリストから外すとして、上から順に棚を見ていくとリンゴの煮物が乗っているパンを発見した。
 他のパンよりひとまわり小さいような気がしたが、なんとチーズも乗っていると説明に書いてあるではないか。
 これで対チーズ戦を一勝一敗の引き分けに持ち込むことができる。
 これで、これでいこう。
 リプトンのハニーライチティーもついでに購入。
 帰り道でも強盗には遭わなかった。
 というか、誰にも会わなかった。
 まともな人間は皆、僕の活動する時間帯には寝ているのである。
 無事家に帰ったものの食欲の波が明らかに引いていることに気付く。
 よくある、お腹が空いてご飯を作ったんだけど作っているうちにお腹がいっぱいになった、というあれである。
 しかし、わざわざ買いに行ったものを食べないのは損したような気分になるので、パンを食べることにした。
 非常に美味しい。
 サークルKのこのパンは当たりのようだ。
 もっきゅもっきゅ、とリンゴが最後まで残るように、パンを回しながら食べていると悲劇が起った。
 リンゴが床へとダイブしたのである。
 ぐっ! 楽しみに取っておいたのに。
 どうやら僕は食べ物を落とすことに関しては、エキスパートのレベルに達しているようだ。
 いや、昔から溢す方だったけれど。
 しかし、その光景は”深夜にパンの具を落とす男”という静物画的な趣があった。
 そういった類の選手権があれば僕は間違いなく高記録を叩き出しただろう。
 餃子を食べれば皮が破れ、たれを入れた小皿が「人がごみのようだ」みたいなことになっちゃうし。
 それはいいとして、リンゴをどうしよう。
 大丈夫、ごみを取ればまだ食べれる。
 落としたリンゴも美味しくいただきました。

 
 
拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 DWチャンさん、motochさんにコメント返信があります。

>DWちゃんさん
 コメントありがとうございます。
 学校は一番身近な戦場かと思います。
 学生は(主に心理)戦士なのです。
 でも、そんな学校嫌過ぎます。

>motochさん
 コメントありがとうございます。
 拍手コメントの返信システムが僕はよく分からないのでこちらで返事を書かせていただきます。
 僕も現役時代は教師との駆け引きとか全然考えていませんでした。
 自分の行動のメリット、デメリットを全然客観視できていませんでした。
 高校生でそこまで計算して動ける人は少数派だと思います。
 というか、いたら嫌過ぎます。
 遊ぶことで頭がいっぱい、な学生の方が僕はいいと思います。
  
スポンサーサイト
08/22|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
リンゴがダイブwww
悲しくなりますよね


今度サークルkで探してみます
From: HIROKI * 2011/08/22 17:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
