
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 先日購入した「To Herat 2 ダンジョントラベラーズ」のレビューを書いてみようと思う。
 このダンジョントラベラーズとはどのようなゲームかというと、To Herat 2に出てくるキャラクターでパーティーを作ってダンジョンに降りていくというゲームである。
 ギャルゲーのスピンオフ作品なのだが、かなりちゃんとしたダンジョンRPGで難度もそれなりに高い。
 とてもよくできた面白いゲームだと思う。
 この前購入した「ペルソナ2積み」がガッカリだったので、当たり感が大きい。
 プレイ時間が表示されないので、自分でも知らないうちに時間を持っていかれることが懸念すべきことなのだが、まあ大概の面白いゲームは時間を忘れてプレイしてしまうのでたいしたことではないのかもしれない。
 ゲームの内容に触れると、シナリオは「そういうのもいいんじゃないでしょうか」という感じである。
 僕もよく分かっていない。
 とにかく可愛い女の子に囲まれてダンジョンに降りていくゲームである。
 それぞれのキャラクターはファイター、マジックユーザー、スカウト、メイドの四つのタイプの職業に属しており、レベルに応じて上位職へと派生していく。
 パーティーは五人で構成される。
 ここで我がパーティーを紹介したい。
 エースのダークロードの環さん、くの一の花梨、パラディンのささらさん、ウィッチのこのみ、ビショップのちゃるの五人である。
 これやっぱり選んだ理由とか言わないといけないんでしょうか。
 毒を食らわば皿までも、ここまできたら引き返せない。
 言うしかない。
 環さんとささらさんを採用した理由はお姉さんだからである。
 管理人は比類なきお姉さん属性保持者なのだ。
 特に環さんは声優が伊藤静さんなのでスタメンはガチである。
 花梨を採用した理由はぱっと見可愛いなと思ったからである。
 そんな理由で大事なパーティーのメンツを決めるな、と自分でも思うが、直感、ファーストインプレッションは以外と重要な要素。
 初めから上級職の”にんにん”だったことも理由と言えば理由か。
 このみを採用した理由は初めからいたからである。
 初めからいる幼馴染キャラということで微妙に情が湧きリストラし辛い。
 今後メンバーが代わることがあればこの子を代えようと思っている。
 最後にちゃる。
 このふざけた名前の少女を使っている理由は保持しているスキルによる。
 彼女には直接攻撃した際に、たまに敵の行動順を遅らせるという非常に便利なスキルがある。
 魔法使いなので威力は期待しないが、それでも十分役に立つ。
 魔法使いをパーティーに入れるのならこの子が一番だろう。
 と、いう感じにメンバーを決めました。
 しかし、人間は困難を志向する生き物です。
 これを忘れてはいけない。
 きっと僕も無意識のうちにイバラの道を目指していたに違いありません。
 だからこそ、こういうパーティーを組んだのです。
 煩悩のみで決めたわけではないのです。
 きっとそうだ、そうであって欲しい。
 また、敵モンスターも可愛い少女や妖艶な美女などになっています。
 僕が今まで見た中ですごかったのは、蜘蛛女とマミーです。
 蜘蛛女はほぼ全裸の女性が上から糸で吊るされています。
 マミーは全裸の女性が包帯だけ纏っています。
 やり過ぎでしょ開発スタッフ。
 いくらCEROレーディング17歳以上でもこれは酷い。
 一体ユーザーに何をさせようとしているのか。
 
 今迄プレイした感じでは、攻撃魔法はあまり役に立たないので、前衛に戦士を三人配置し、後衛にサポートと回復役を一人ずつ置き、ひたすらボコる作戦が強いように感じました。
 なんてゲームだ。


 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 yuzuyjkjさん、YUZさんにコメント返信があります。

>yuzukjyjさん
 コメントありがとうございます。
 引き続き楽しんでもらえてるようでよかったです。
 できうる限り毎日更新しようと思っているので、今後ともよろしくお願いします。
 背中はボールペンで掻くという普通すぎる方法で対処しました。

>YUZさん
 コメントありがとうございます。
 はじめまして、トキワです。
 ポケモンは懐かしいですね。
 僕は最盛期にプレイしていました。
 

スポンサーサイト
08/26|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
はじめまして!
はじめまして!鈴と申します!

なんだかんだいっていつも見ていたのですがなかなかコメントする機会が無くてですね…

ダンジョントラベラーズ、おもしろいですか?前々から気になってはいたのですがなかなか買う踏ん切りがつきません…

是非お勧めという感じならば買おうかなと思っています!

ではまたちょくちょく来ますのでその時はよろしくお願いします!
From: 鈴 * 2011/08/27 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
