
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 新しく「300文字で小説」というコミュニティに参加しました。
 その名の通り300文字で小説を書くコミュニティです。
 さっそく一つ書いてみました。

   缶詰

 

 僕が通っている高校は部活ごとに集まって昼食を取るという、カミュの『審判』くらい不毛なシステムが採用されている。

 文芸部の僕はいつも通り部長と相席してご飯を食べる。

 先日幼馴染の女の子と付き合い始めた部長は、

「悪いね。俺、愛妻弁当だから」と言って、鞄から取り出した弁当を机の上に置く。

 カツンと硬質な音がした。

 なんと部長の弁当は――ツナ缶だった。

「愛、欠片も感じられないですよね」

 部長はしたり顔で肩をすくめる。

「そうひがむなよ。お前もその内いい人見つかるって」

 僕がツナ缶を見つめていると部長が、

「そんな目で見ても弁当はやらんぞ。愛もやらんぞ」

「いらねえよっ!」

 僕は冷静につっこみを入れてから自分の弁当を机の上に置いた。


 
 
 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 あとがきです。

 とりあえず一つ書いてみましたが、微妙、我ながら微妙。
 書いている途中で何が面白いのかが分からなくなるという状況に陥りましたが、流れに任せて書き切りました。
 久しぶりのオリジナル作品が新鮮だったりして、結構書いている間は楽しかったです。
 果たして、需要はあるのだろうか。
 
 
スポンサーサイト
09/16|オリジナルコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
部長さん!!wwwwwwwww
面白かったですw

でも彼女に貰ったものなら
たとえまずかろうとry
(と彼女いない歴=年齢が言う
From: HIROKI * 2011/09/16 17:12 * URL * [Edit] *  top↑
どうも、いつもお世話になっております。有里馨です。
このたびは当コミュにご参加いただきありがとうございます。

なんで題名が「缶詰」なんだ、と思いながら読み始めたのですが、なるほど、と思いましたw
愛妻弁当といえばそうなんですけど、なんか絶対間違っていますね。米すらもなく、ただのツナ缶とは‥‥‥
愛がこもっていればいいのかもしれませんが、残念ながら私は、それでは愛が感じられないかもしれない、なんて思いましたw
そういう意味では部長さんは感受性が強く、幸せな方なのかもしれませんね。

私はどうにも一人称で小説を書くのが苦手なので、とても羨ましいです。
心情が書きやすいからいいんですけどね。どうにも私は一人称書きは慣れなくて、こうやって面白おかしく書けるのはいいなぁ、と思いました。

よろしければ、また書いてみて頂けると助かります。息も絶え絶えな弱小コミュなので、参加していただけるととても嬉しいです。
どうもありがとうございました。
From: 有里馨 * 2011/09/17 00:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
