
--/--|スポンサー広告||TOP↑

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな人の隣の席になったことはある?」です。9月になって新学期が始まりましたね!学生の方は、席替えなどのシーズンかもしれません。水谷は中学生の頃、ちょっと気になる人と隣になることがありました。中学生の頃は男女ともに呼び捨てで呼び合うのが当たり前だったので、隣の席の気...
トラックバックテーマ 第1280回「好きな人の隣の席になったことはある?」



多分あると思う。
多分というのは、管理人の頭の老朽化が進んだこともあるが、僕が極めて熱しやすく冷めやすい性格だからである。
こういうとあんまりなような気もするが、人間、興味のないことはすぐに忘れてしまう。
すぐ好きになり、すぐ興味がなくなる。
それがとめどなく繰り返されていく。
それは何も異性に限った話ではない。
日常の中で日常的に起こること。
それに加えて僕は、対人識別能力がかなり低い。
日本人が外国の人の詳細な顔のつくりを判別できないように、僕も人の顔を判別できない。
もしかして僕は宇宙人なのだろうか?(地球人も宇宙人です)
僕の識別力がどのくらい酷いのか具体例を上げてみた方が良いかもしれないので、上げてみると、
僕はAKB48が全部同じように見える。
48人もいるのにひとつも名前が思い出せない。
調子の悪い日はモーニング娘。とAKB48が同じように見える。
このレベルまで来ると、芸能関係に疎いでは済まされまい。
完全に僕が頭が可哀想な子である。
そして、それが正当的な解釈なのだろう。
個人的にはフォルダー5がAKB48の中に混ざるのだけは防ぎたい。

 
 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 HIROKIさん、有里さんにコメント返信があります。
>HIROKIさん
 小説の感想をいただけてありがとうございます。
 自分的にはオリジナル小説は需要がないと思っていたので、コメントを貰えて嬉しかったです。
 やはり何を貰ったかより、誰に貰ったかが重要ですよね。

>有里さん
 感想ありがとうございます。
 こちらこそお世話になっております。
 愛妻弁当がツナ缶だと面白いんじゃないだろうか、という思いつきだけで書いた作品です。
 確実に何かが間違っています。
 当初300文字の感覚が良く分からず、二人とも弁当が缶詰でつっこみ合う話を考えていたのですが、案の定300文字に収まるはずもなく、部長だけ缶詰という形になりました。
 起承転結をうまく取捨選択するという作業は難しかったですが面白かったです。
 僕は一人称派なので、視点の切り替えが苦手でGEBBでも恥を晒しています。
 今作は思っていたより拍手をたくさんいただけたので、「僕と部長」の別の話を現在二つほど考えています。
 近々アップできるかもしれません。
 ブログだけでなくツイッターやコミュニティでも、今後ともよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト
09/17|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
今回は自分も同じトラックバックテーマで記事を書いてみたんですが、そういう書き方もあるんですねw

自分もAKB48と言うのは良くわからず、
結構どうでも良かったりするのですが、
どうやら結構ファンが多いみたいなので、それが不思議に思います。
From: いさばや * 2011/09/17 18:35 * URL * [Edit] *  top↑
席替えかぁ・・・僕はそういう運は
皆無なので一回も無かったですが
別に困る事じゃあなかったと今気づきましたw


某国民的()アイドルの場合
全部同じに見える人は、
少なくともファンの方と同数程はいると思うので大丈夫だと思います^^
From: ニケ * 2011/09/17 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
好きな人がクラスで席替えする前に
転校してしまった俺は・・・・・

おかしいな
目から汗が・・・・
From: HIROKI * 2011/09/18 07:07 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
某国民的アイドル(なのでしょうか??)は

非国民のボクにも 区別などつきませんw

歳のせいかも しれませんが(笑い

From: いちごはニガテ(゜o゜) * 2011/09/18 07:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
