
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 エア・ギアが面白い。
 今週更新が遅れがちだったのは管理人がエア・ギアにハマっていたからだった。
 アニメも見たし、漫画も読んだ。
 マンガは30巻以上あったので読むのに非常に時間がかかった。
 むっくりとむくどりのように朝目覚め漫画を読んで気がつくと夜、みたいな日もあった。
 しかし、もう漫画も読み終わったので可哀想な人生活も今日までである。
 明日からまた頑張ろう。
 明日からとか、次からとか、そういう考え方をしているから可哀想な人にカウントされてしまうのは分かってはいるのだが、管理人は神経質なのできっちり日付をまたがないと落ち着かないのである。
 そういうところは早急なんとかしなければならない目下急務の課題だろう。
 せっかくなので今回もレビューをしてみたい。
 エア・ギアとは、エロで青少年と週刊マガジンの未来を切り開き熱い心の動力を伝える(ギア)漫画で業界人からはエロ・ギアと呼称されている作品である。
 ほぼ毎回女の子が脱ぐことでも有名な作品で、「そこ脱がせる必要あんの?」とつっこみを入れたくなる作品でもある。
 作者の大暮維人さんがとりあえず美少女を脱がせとけば鉄板だと計算して戦略的に描いているのか、個人的な志向として女の子を脱がせるのが好きで描いているのかは定かではないが、とにかく脱ぐ。
 そりゃあ純情な男子から人気が出ますよ。
 なんかエロについて僕が熱く語っているみたいな空気になってきているが、あくまでここで僕が言いたいのはストーリー展開における戦術や戦略の話である。
 どのタイミングでどの表現を入れるのが効率的か、どういうストーリーテリングに対しどういうアプローチが有効か、とかそういうことである。
 続いて本編についても触れてみたい。
 エア・ギアとはどのような漫画なのかというと、ATというローラーブレードみたいなのを履いて少年少女が戦う典型的なバトル漫画である。
 一輪車にも乗れない管理人だがこの漫画にはどこか惹き付けられるところがある。
 これは麻雀の役が良く分からないのにアカギが面白い、と同じ原理である。
 微妙に科学の勉強になるところもいい。
 ストーリーは面白いと思うが、後半はバトル漫画では避けられない定めのパワーのインフレ化が残念な感じである。
 また、神がかったキャラ、おにぎりがすごい。
 名前がおにぎりって普通にいじめではないのか。
 脇役にもかかわらず局面においては(主に女性が相手の場合)主人公以上の戦闘力を発揮したりするし。
 敵の女性キャラの服を剥ぐのが主な彼の任務である(ここ重要)。
 みんなおにぎりを軽視し過ぎている感がある。
 あと、僕が個人的に気に入っているのがむれてハゲるの覚悟で真夏もニット帽をかぶっている存在感の薄い彼である。
 むれてハゲるの覚悟している時点で十二分に存在感があるような気もするが、名も知らぬニット帽少年を僕は押していきたい。
 
 

 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 NC Muroさんにコメント返信があります。

>NC Muroさん
 はじめまして。
 コメントありがとうございます、トキワです。
 実はさりげなく僕も理系の人間です。
 文型の適性が高いけど頭は理系というかなり微妙な感じなのです。
 特に読書感想文とか見ていられないくらい酷い有様なのです。
 顧問の先生に何を求めるかというのは結構重要な選択で、当たり外れが分かりにくいものではありますが、やっぱり重要です。
 うまく生徒の力を引き出せる人はあまりいません。
 僕が当たりだったかどうかは未だに分かりませんが。
 
09/24|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
トキワさんへ
とても丁寧な返信を頂き、有難うございます。
NC Muroにはトキワさんのような細やかな文章表現が出来ません。
羨ましい限りです。
顧問の先生についてですが、ちょっと言い過ぎたかもしれません。
指導面だとか全体の人間性だとかは、当然知らないのでコメントできません。
ただ、生徒に授業中抜け出して提出物を出させてしまう程だということなので、教師のみならず社会人の常識からしてもその点については全く信じられません。
From: NC Muro * 2011/09/25 10:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
